見出し画像

天地割れ
よもや船の帆
化せぬ理由
柱を揃え
別天つ神
國 産霊たる
夫婦 伊邪那岐へ


てんちわれ
よもやふねのほ
けせぬりゆう
はしらをそろえ
ことあまつかみ
くにむすひたる
めおいさなきへ




アナグラム詩 ⑫
ひらがな46文字
てんち歌(いろは歌)
『天地開闢』 #神話



はっくーさんのアナグラム詩に
"伊邪那美"がいるので続けて読んだら連歌気分



年始、みえるさん企画の #アナグラム歌会
参加作品『重』のコメント欄でみえるさんに
はっくーさんとの対句(連句)を妄想されw
時は流れ、、今になりましたヽ(*´∀`)ノオマタセ



そして、


このアナグラム詩を詠んだのは
ことの葉綴りさんの神話マガジンを
読ませて頂いているからでしたっ!!



ことの葉綴りさんの書く文章に
妙に惹かれると思っていたら、、
わたしも大好き"ユング"好きだった( *´艸`)ウフフ
写真もとっても神々しい!!








ありがとう

☆ことの葉綴りさん
素敵な写真と綴られたことの葉
いつも楽しみにしています。
もう1作品詠みました。明日掲載します。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#スキしてみて

525,563件

サポートしてくれたなら、、、 シャンパン抜きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°