見出し画像

五百羅漢とはなあ、宇宙で一番最初の仏様なんじゃあ、弥陀様であらされる阿弥陀仏様に、今も付き従い宇宙を広げておる。

五百羅漢の銅像を見たことあるかな?香川の幼名・真魚様(弘法大師様。)のお生まれのお寺様。善通寺様と徳島の2寺様に銅像があるのお。間違えてはならんのは、仏像では無く銅像だと言うことじゃあ。

仏像には、魂が込められてあらされるが、銅像には、魂は込められておらんのじゃあ。(⌒▽⌒)

というのも、一番最初の仏様であらされる五百羅漢は、地蔵菩薩様の先駆けなのじゃ。お地蔵さまに、魂が込められておる。

有難う御座います。虚空蔵菩薩様。よし、続きじゃあ。ハッ!お願い申し上げますm(_ _)m。

地蔵尊様とは、儂ことバーダッグ様と、ワシことゼウス神のことじゃがなあ。
五百羅漢は、地蔵尊様の分身様のお方様じゃ。分身様より分身のお方様の方が近いお方様じゃ。そのまた、分身様のお方様方が、親鸞聖人様筆頭の地蔵菩薩様じゃあ!
(⌒▽⌒)

五百羅漢はなぁ、今も宇宙の外側で外の宇宙の生物に仏教を教化しながら、今の宇宙をどんどん広げておるんじゃよ!へぇ〜。凄いやっ。弥陀様が摩耶様として筆頭をお務めじゃあ、姉上の、母上の。阿弥陀仏様がなっ!!(〃ω〃)

また、五百羅漢もな、魂は五方様にもう、当然ながら、分身しておる。本体様はな外の宇宙で、宇宙開拓の旅に出ており、後の4体様はなあ、地球で、地蔵菩薩を、務めておるんじゃよ!地球は、10星様あらされる。とな。と。な。とな。と。な。と…。

以上が、五百羅漢の姿様じゃあ!
またなあ、五百羅漢は、宇宙で一番最初の仏様との意味がある御詞様でなあ。
五百羅漢様と言うと、全宇宙にまします諸仏様・無種諸仏様の筆頭の4方様をおさしめし為さるんじゃよ!(⌒▽⌒)

五百羅漢様の筆頭は、儂こと、大宇宙神・バーダッグ様の息子である、釋尊様であらされる釈迦如來のことじゃあ。無種諸仏様の筆頭でもある。五百羅漢様のナンバーワンと言うがなあ。(⌒▽⌒)

続いて五百羅漢様のナンバーツーは、弘法大師様に、神懸かりもされておる、天平弘法大師様・ヨハネ・マタイ・ルカ様じゃあ!こちら様は【父なる大いなる神様】であらされる虚空蔵菩薩様でもあらされる。

観世音【かんぜおん様】菩薩様の殿御様であらされ、厄除け観音様であらされる十一面観世音【かんぜのん様】菩薩様と、妹君の千手観音【かんのん様】ちゃんの父君様じゃあ!

今は遠い遠い昔のディスタンス。エンディミオンの蘇った別のお星様・ハンブルグの頭取を務めて貰っておる。

余談じゃが、ハンブルグは、魂のアーカイブ星じゃ。分身様を勤める魂がいっぱい眠っておる。消魂された魂の分身様を務めるんじゃ。消魂される魂の者はうやうやしく分身様を造って貰えるようにお願い申し上げるんじゃぞ!上位にアーカイブされた魂が分身様を勤めてくださるぞよ!ハハァー、これは大日如來様。ご機嫌麗しゅう存じ上げ奉ります。よし、それで良い。ハハァー。よし。

次は、三蔵法師様じゃあ!詞が定まっておる。「五百羅漢様、ナンバースリーのお方様は、不動の三蔵法師様じゃあ(⌒▽⌒)」

玄奘三蔵様に三蔵法師様は、神懸かり為されてあらされるんじゃ。また、話が逸れるが玄奘三蔵様はなあ、お二人いらっしゃるんじゃ。600年と602年にお生まれじゃぞお。高田好胤様の著本「まごころ説法」を拝読せよ。権化方便なしの、純粋な仏教への案内教本じゃあ、あ〜、ひとつだけ、権化方便があったのお。「編集」じゃあ。ノートに書いて覚えよ。手紙を書かしてやるかも知れんぞお。(⌒▽⌒)ヨシオは、見事な小さい字で綺麗に便箋7枚に纏めたぞお。別の封筒にもう5枚。合わせて12枚だったかなあ。手紙は兄さんがいつか、ブログにアップするから、気長に待っておれ。(*´∀`)

よし、次じゃあ。五百羅漢様ナンバーフォーの方様はなあ、鑑真様じゃあ。六世紀にも神の特大の幻聴が流れてのお、鑑真は、目覚めて渡来したんじゃあ、本願寺家のご祖先様じゃよ!(⌒▽⌒)

なので、親鸞聖人様のご先祖様でもあるぞい。(〃ω〃)

よし、天平弘法大師様に交代しよお。小さいぁぃぅぇぉなどを遣うんじゃぞお!ハッ畏まりました。ご教授誠に痛み入ります。忝のう御座います。本当に有難う御座います。まことに畏れ入ります。よし。交代!(⌒▽⌒)。

はーい、よろしくよ〜(*^^*)←わしはこの顔が好きじゃ。ふぉーふぉっふぉっふぉっ。

天平弘法大師様はヨハネ・マタイ・ルカ様。と…。お〜、そうじゃよぉー。千手観音ちゃんと、厄除け観音の実の父君じゃあ。観世音菩薩様はわしの嫁御様であらされるぞぉ。(*^^*)

【父なる大いなる神様】であらされます虚空蔵菩薩様は、北斗七星様であらされるのだと…。おぉ〜、よく、覚えておったのぉ、北極星は、薬師如来ちゃんに、差し上げたがな。入寂の折りになぁー。(*^^*)

【父なる大いなる神様】有難う御座います。よし、その字が好いぞぉ。全ての御字に意味があるんじゃよぉ。ハハッ!🙇。よし。良くできた。(*^^*)

十一面観世音【かんぜのん様】菩薩様がよく、天平弘法大師様お願い申し上げます。と申されておられますけれども…。運命を良くも悪くもして下さいますのだと…💦(^_^;)。

よし。わしは知らんぞぉ。秘密じゃ。ヨハネ・マタイ・ルカ様は、パオプエ宝貝様じゃからのぉ。

そうなのですね。【父なる大いなる神様】は、神々の戦争にてお亡くなりに為らされたと、お聞きして仕舞いました次第では、御座いますけれども…。

よし。わしは一番最初の人間【人生を歩んでいる最中の人】である、土偶様じゃったからなぁ。歩兵隊長として、突撃して仕舞ったんじゃよぉ。(;´∀`)

おいたわしい事で御座いますm(_ _)m。よし。それで終わりじゃ。ハハッ。質問をお赦し下さり誠に恐悦至極で御座います。忝のう御座います。誠に恐れ入ります。一生懸命努めます。まことにありがとうございますm(_ _)m\(^o^)/。よし。それで良い!(*^^*)ハハッ。よし。

虚空蔵菩薩様には、五語のご挨拶を心がけましょう。虚空蔵菩薩様の筆頭のお方様・天の神様であらされる大宇宙神・バーダッグ様が親切丁寧に、練習さして下さいますよ。下四段活用を勉強しましょう\(^o^)/

よし。今回はこれで終いにしよおのお。(⌒▽⌒)ハハッ大宇宙神・バーダッグ様。よし。よい。ハハッ。よし。

これで2500字ですのだと…。短く纏まって、内容の濃い回様でしたね。よし。儂に任せよ。悪いようにはせんからのお。ハハッ有難う御座いますm(_ _)m。信じて従います。どうか何卒ご随意にお取り計らい下さいますようお願い申し上げます。一生懸命努めます想いで御座います。まことに畏れ入ります\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/。よし。おわり。

皆さん、ありがとうございました。またもし、良ければお願い申し上げます\(^o^)/
       ヨシオとの名のジローくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?