火の神公園ー鹿児島県枕崎市

5年前の本日、2015/05/26に弾丸お墓参りした際にたち寄った🛫

この鎮魂碑は平成7年4月7日に建立、坊ノ岬沖海戦で第二艦隊(大和、矢矧、磯風、濱風、霞、朝霜)が沈没してからちょうど50年後のことだ。たまたま当時市長を務めていたのが父の従兄なのだが、既に故人のため、生前に、ちゃんとお話を聞いておけばと悔やまれる。6隻の沈没地点を示した石碑もあって、東シナ海を眺めながら、その空や海の青さ、穏

もっとみる

古今叙事大和本紀 第一章 吉備国の果てまで

あれからと言うもの、天鈿女に嗜まれ、あめたんと呼ばされる事となった。そして、天鈿女から表示された謎の地図を元に、路を歩んでいく。

「岳、これを見て。」

 『ブオン』と音が起ったと思うと、奥が透けるような絵が天鈿女の前に現されていた。『何だ、これは』と、その絵に手を突っ込んでも、それは乱れる事もなく、煌々と光を放ちながら宙に浮かんでいた。岳は、『はて、面妖な…』と首を傾げる事しかできなかった。

もっとみる

《大和 YAMATO》エレクトーン演奏 by 鍋谷さん

エレクトーン演奏動画史上、最大の事件簿と言うべき(?)〈大和 YAMATO〉の鍋谷さんによる演奏です。

小さな体でロック調の曲を全身で奏でるその姿は、多くの視聴者を魅了し、動画再生回数は何と125万回を超え(2020年5月時点)、YouTubeのコメント欄には日本語はおろか、海外の人からも多くのコメントを確認することができます。

個人的には1:16〜、3:38〜、4:21〜、4:42〜の演奏は

もっとみる
イイネ👍ありがとうございます!
2

古今叙事大和本紀 序章 静かな海からの旅立ち 7 完結

このような出来事がありそれからというもの、天鈿女命ことアメちゃんさんが唯一我が心を打ち解けられるというこれまでになかった存在になり、岳は事ある毎に、まるで迷える子羊のような表情を浮かべながらこの場所へと訪れ、思いの丈をぶつけていた。
 天鈿女もまるで我が身に起っている事のように嫌な顔を一切させず、話を聞き、適格な教えを施しては、岳に降りかかる数々の困難を回避させていて、実に神懸かっていると毎回感じ

もっとみる

家紋と会社のロゴ

家の紋である「家紋」や会社のロゴは、掲げる人達の本質や美意識を、ズバリ表現しているものであり実に面白いものです。

自身のご先祖様や会社が歩んだ歴史の中で、その会社や家が込めた思いや抱いた感情、ものの考え方について興味を持つときに家紋や会社ロゴに思いをよせることで先人が伝えたかったメッセージを受け取りましょう。

上の家紋は、『丸に木の字』というわが家の家紋です。鈴木家の男紋(表紋)といわれるもの

もっとみる
有り難き幸せ‼︎
5

ゆみ姫 靈楽〈ひらき〉84日目2020.05.03 憲法記念日

8月9日の誕生日にむけ
ツボミを開花させていくヒラキ。
玉し靈(たましい)が大いに楽しむ門出〈誕生日〉に向かっていく“靈楽ヒラキ”
内側からどんどん外へ開放しよう!!

〈数靈84 マントラ〉

84は大調和を願う大きな志が秘められた数靈です。山紫水明の麗し国、大和日本。天の光を受けて民族の心と光合成し、地球規模、宇宙規模の生成発展に寄与しようとする崇高な志を持っています。この数靈に出会ったときは

もっとみる
スキありがとうございます♡
2

③ 皇后 媛蹈鞴五十鈴媛命の正体・真実は?日本(大和ヤマト)の歴史を紐解く

カウンセラー・聖地ガイドの佐久間です。

https://ameblo.jp/tuki-umi-ituki/entry-12593239511.html

ミワマヤプロジェクト応援よろしくお願いします✌️

サクマ・ウジャトゥ🤚

届く宛てのない手紙 (一四)

「艦長、後方より艦影……艦ふた、戦艦級です」

 それは辻岡たちにとって、最悪の知らせだった。もう攻撃の手段は残されておらず、限界の深度まで急速潜航し全速で逃げる!
 これに賭けるしか無いと、辻岡と航海長の日比野はそう考えていた。

 しかし……後方より新たな敵。

もっとみる
深淵より来たれ!これこそが究極の攻撃魔法、エクスプローーージョン!!
2

すぐ反射的に行動をしてしまう

今日もお疲れ様です^^
久々に2日間働いて、本当に懐かしいお客様や友だちがきてくれて感謝!
中でも、10年ぶりに会った藤内夫婦!

顔載せの許可取ってないからこれで笑
10年経ってもわざわざ会いにきてくれる飲食店の従業員とお客様との関係って自分で言うけどすごすぎないか・・・

日南スタッフも4人来てくれて
ひかる、あみ、あすみん、ことみんありがとう!

私って
「じゃあ、〜〜〜やってくれる

もっとみる
嬉しいです!まだ始めたてのため、アドバイス等あればぜお願いいたします!
2

FA宣言は勇気ある実力者の証明

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、プロ野球選手のFA宣言・移籍について、記します。
加えて、自分自身のキャリア論についても言及します。

FA宣言しての移籍に対して、ネガティブな感情は持っていません。むしろ、よく勇気を持って決断・表明した、と、その選手に敬意を表します。
裏切りだなんてとんでもない。

ただ…
中学生初期までは、積み上げたお金で選手を引き抜く、汚いやり方だと思

もっとみる
コブ山田です。いつもありがとうございます!
3