11月はこんな感じで過ごしました ミナミのこととか合同練習とか

ほんとにほんとに月日が経つのが早い…驚くスピードで毎日が過ぎ去って今日は11月最終日ですよ。。。

ミナミや北新地関係は、10月活気が少し戻ってきたかなと思っていましたが第3波と言われるこのところの感染者増加を受けて、24日に大阪市中央区・北区にある飲食店の時短営業の要請が発表されました。
【27日~12月11日迄】
 2度目のミナミの休業要請もつらかったですが、この忙しくなる時期にかけての時短要

もっとみる
ありがとうございます!
3

とあるBARの1日を覗き見。

おはようございます☀️

コロナで色んなことがあった2020年も,残り約1ヶ月となりましたね。12月はお店の周年があったり,大学では早稲田ゼミとの交流があったり,クリスマスもあり,誕生日もありと。

「師走(=12月)」らしく慌ただしい1ヶ月となりそうです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて今回は,とあるBARの1日を覗き見してみましょう。

BARというのは,も

もっとみる
スキありがとうございます!!!😂😂
6

OK,Google。「佐伯 スナック」を検索して

大分県の南部に位置する佐伯市。佐伯市の中心部にある新町通りには80件近いスナックが点在しています。

この写真からも若干の雰囲気をお楽しみいただけると思いますが、こんな小さな町に意外にもスナックがたくさん!存在しています。

市民の方々にはそれぞれにお付き合いのあるスナックがあり、ママとの歴史があったり、ママも佐伯出身ではないけど、このまちでスナックを開いていたり。

スナック文化特有の哀愁が香る

もっとみる

おすすめの佐伯スナックってありますか?

夜間ランニング、特に秋は○○に注意⁉️

秋晴れの続く今日この頃、ランニングにはうってつけのシーズンですね。

日中のランニングは気持ちいい。晴れていれば青空のもと太陽の光を浴び、街の活気も肌で感じられるし、公園では子供たちが元気に遊んでいる様子にパワーをもらえます。

一方夕方から夜にかけてのランニングとなると、様子が一変します。

夏ならまだ日が高い時間も長いし開放感がありますが、秋から冬にかけてはほんとに寂しい気分なってしまいます…

もっとみる
うわぁー嬉しい😆ありがとうございます‼️
7

【・Σが その先に得た感動3-2】

昨夜、夜中に孤独な時間を過ごし

悲劇に見舞われたΣ。

翌朝、S氏が私の部屋を訪れΣを食事に誘う。
ホテルを出た2人はバイクタクシーに乗り、
SMマーケットへ向かう。

この、バイクタクシーはトライシクルと呼ばれる。
サイドカータイプで、手軽に呼べて少人数での移動に良い。

フィリピンの暑さの中

風を切って走るのはとても気持ち良く。

気分が晴れます。

年間を通じて、フィリピンは暖かく

2

もっとみる
初めての投稿で、慣れていませんが。頑張って行きます。応援して下さい!
2

もうフィリピンパブなんて行かない! なんて言わないよ絶対〜♪ いや、絶対に行かぬ…

この話はノンフィクションで、
私の若かりし頃の汚点の一つです。
刺激が強いので、
覚悟を持ってお読み頂ければと思います。
私の好感度は下がってしまうかもしれませんが、
フォローを外さないでもらえると嬉しいです(笑)
こんな貴重な経験、
話さずにいられませんでした!

それでは、どうぞ!!!


終電までの約束で始めたセット麻雀も気づけば朝になっていた。

私は激怒した。

麻雀に負けたからではな

もっとみる
ありがとうございます😊
23

エピソード3【 悲劇に見舞われた あっそうなんΣ  その先に得た感動。】

前略

初の海外、アンヘレスへS氏と共に訪れ、

夜のGOGOBarを巡り
アトランティスを後にした。

転々と小さなBarを巡っていた中、
時間は午前1時を過ぎようとしていた頃。

突然の悲劇に見舞われた、

Σ(シグマ)その悲劇とは...

※始めに、このエピソード3は(´-ω-`)
エピソード2に続く長文です。その為、
・悲劇に見舞われた Σ をエピソード 3‐1
・Σが その先に得た感動

もっとみる
初めての投稿で、慣れていませんが。頑張って行きます。応援して下さい!
6

エピソード2 安らぎの地 アンヘレス

旅先案内人(*’ω’*)っ あっそうなんΣ です!

 前回に引き続き、S氏との出会いにより 

初めて、訪れた (≧ω≦). 海外。

 アンヘレスの、エピソードですっ! 

 では、(*’ω’*)っ どうぞっ!

 ホテルに荷物を置いた私は、早速、S氏と共に

夜のGOGOBarへと向かう。 

初めての海外でしたし、右も左も分からない不安の中で、

 S氏を頼りに(´-ω-`) Barを巡ろ

もっとみる
初めての投稿で、慣れていませんが。頑張って行きます。応援して下さい!
5

芸能人自殺の連鎖は「炭鉱のカナリア」 女性の自殺はなぜ急増したのか

コロナ禍で死の淵に立つ女性たちの心の叫びをレポートする。/文・秋山千佳(ジャーナリスト)

<この記事のポイント>
●コロナ禍で女性の自殺者が増加している背景に「経済問題」を指摘する声は多い。だが、コロナ禍の女性の自殺者増は経済問題とは言い切れない
●人に助けを求めにくい傾向と仕事の不安定さ。自殺に影響する、このふたつの傾向を持つのは、芸能人と、風俗業界の女性たちである
●専門家は、今後、“漠然と

もっとみる
ありがとうございます!
29