見出し画像

 10代に書いた詩「夜の声」     暑いっすね~なるべく ぐで~と冷やそうと・・・(笑)

「夜の声」1:20  2024/07/20
 
 みんなが寝静まった夜

 そっと街をへ抜けだす
 
 夜も元気なるなちゃんと

 静かに聴こえる街の声

 耳を澄まして確かめる

 道路に寝ころがる深夜3:00

 空を見上げてみたけれど、

 星が見えない都会(まち)の空

 それでも愛して自分を愛すのは

 「いつか」を見果てぬ夢の色

 雨のち曇りの空模様

 それでも輝く愛の夢

 命を抱いて観る空は

 いつでも輝く夢の色(^.^)。



 それがね・・・詩はまあ昔
書いたやつで、どこにもまだ
出してないので(大それた
詞でも無いけどさ)

 新しいけど、次々やる気や
アイデア出せって、

そりゃ無理ってもんですよ、ダンナ

あ、別に言ってない(笑)?
と、これその内記事にでも
しようかと思うんだけど、
note(SNS)やってると、

 別にnoteに命令された
訳でも無いんだけど(笑)
なんとなく「書かなきゃ」
って半ば強迫観念(?)

 に似たものが、出てきて
(汗 それ困るんですよね。
ってこの間も書いたけど、
たぶん何回でも書くと、

 思うけど。「人間は忘れ
られるから、生きられる」
モノ・・・らしい。
は、置いといて(笑)。

 ちょいと話が反れるけど、
かの矢沢永吉さんでさえ、
一年の半分から三分の二
くらいは、ぐで~んと(笑)

 お酒飲んで(俺は飲めない
けど)ごろごろしてたりして、
じっくりアイデア練ったり、
蒸らしたりしてるらしい。

 ・・・って、これ、彼が
書いた本に書いてあって、
とってもスキで何回も読み
返してる本で。

 2001年出版だから、50代
か。今はどうしてるかは、
あんまし知らないけど、
そんなに人間のスタイル

 って変わらないんじゃ
ない?もっと遊び歩いてる
売れたミュージシャンや
芸人もたぶん沢山居るでしょ?

 俺みたいな凡人は、もっと
時間かかるかもね(あんまし
かかりすぎても、まあ・・・)
。でも

 

そんなもんかもしれない
良いアイデアややる気出すの


 歳だって、俺もそんな若く
もないし、精神薬だってちゃん
と飲んでるから、アタマボケー
とさせやすいしなぁ、やる気も。


 と、まあ話は反れたけど、
(笑)。なんとなく週末
のんびり出来そうな選曲
してみました(笑)。


  ちなみに上の詩と、
曲は関係ないです(笑)。


 あ、どーでもいいけど
日系225が4万円台
切ってる。節目気味
ちょっと横ばうかな?

 これから、皿洗い(イク
が片付けないから)と、
トイレ掃除と、炊飯と、
シャワーとかです。

 じゃあまた、
See You ‼ kenkenchan


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?