見出し画像

普通が正とは限らないって話②

横浜へ行ったついでで東京へ足を伸ばし
一緒に行っていた息子と息子の幼なじみの
社会科見学をしてきました笑

よく画面越しで見る『歌舞伎町』
数年前にも行ったことがあるけど
その時は昼間で、息子は夜の街を楽しめる年齢に達していなかったのよね。
改めて行ってみて
息子たちのほうがいろんな情報が入っているから
知っていることが多いことにびっくり‼︎
良いのか悪いのか笑

ディープな世界を覗き見
いろんな誘惑を目の当たりにして
息子たちはどう思ったのか?

で、私が行きたかったのは新宿2丁目のお店
息子たちを連れて行ってみました。
※ちなみに私はノンケです。

私は元々、オカマだのゲイだのオナベだの
特に抵抗はなく
ただただ、一人間としてその人たちにめっちゃ興味があって
どんな人生を送って来たのか?
一般的には経験しようが無いことを経験していて
全てのことを受け入れて明るく生きていることに
尊敬しています。
こんなことを言うと、表の部分しか見てないからや‼︎って怒られそうですけど。。。笑

そうせざるを得ないのかも知れへんけど
人生1回きりと思えば
生き様は見習える部分はあるんやろな
って思う。

話を聞いていてもオモロいし
知らない世界を教えてくれるから全く飽きない。

息子たちは圧倒されながらも
その空間を楽しんでいたから
学校では教えてくれない社会科見学は成功‼ちゃう?︎笑

しかし、ふと思ったこと
なんで夜の世界でしか仕事が出来ないのか?
隠して日中に働いている人もいれば、
オープンにして働いている人もいると思う。
でも、需要は夜の仕事のほうにあって
手っ取り早く稼ぐにはその方が合っているんやろね。
夜の世界でしか生きれないって思っている人がほとんどなんかな?

でも、昼間でも働く環境があってもいいやん‼︎
(それを望んでいる人がいるのならの話)
正直こんなコミュニケーション能力に長けた人たちはいないと思うけどなぁ。

多様性になってきたとは言え
それでも偏見があるしね。

例えば、
ある会社の営業担当者がオカマやってん‼︎ってなると
そりゃ誰だってビックリするわ‼︎
受け入れらるお客さんもいれば拒絶するお客さんもいると思う。
なかなか無いことやから。
でも、それはそれでネタになって、上手くハマれば
もしかしたら営業トップも狙えるかも知れへんよね。
または、保育士さんや学校の先生にいてもいいんじゃないん?

社会を回すにも必要な人材かもよ。

まぁこれは私の妄想話にすぎんなぁ。。。


一生懸命生きている人だれもが生きやすい世の中になればいいな。
一人一人適材適所があるんやし。
それを見極めれる人が増えたらいいんよね。

ある意味この世の中で
人類最強はこの界隈の人たちなのかもよ。

陰ながら応援したいと思っています。

長々と私の頭の中にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?