77.きもだめし大会

小学6年生。楳図かずお先生の恐怖漫画「ヘビ女」は好きだし、恐怖体験番組「あなたの知らない世界」も好き。でも、商店街の夏祭りイベントのお化け屋敷は恐くて絶対行けませんでした。何度も立ち止まるけれど、入る勇気はありませんでした。

地区の子供会で、きもだめし大会をやろうということになりました。6年生は仕掛ける側でした。仕掛ける側だと途端にわくわくして、家から古いシーツとケチャップを持ち出しました。

もっとみる
かな〜り励みになります^^
2

心に染みた美しい瞬間

天気予報では雨続き。晴れている間に外の空気を吸って体を動かそうと思い、夕方、お寺に向かった。そこは小高いところにあり、さえぎるものなく空が見渡せるのでお気に入りの場所。私は本殿前、境内を見渡せるところで空を眺めていた。

運動している人、犬を連れて散歩している人、お参りしている人・・・。目的が違ういろんな人たちが、同じ瞬間、境内にいる。

ゴーン、ゴーン、、、梵鐘の音が辺りに響き渡った。鐘番の人が

もっとみる
ありがとう。また読んでくださいね。待ってます。
4

月1ルーティンで心を整えよう

おはようございます、ともです。

オンラインでのスマホの機種変更が上手くいかず、昨日は少しイライラしておりました。笑

全く話は変わりまして、小生、髪の毛が伸びるスピードが早く、基本的に月に一回カットとパーマをしております。

そしてその美容室へ行く途中にある神社に、毎月お参りをする様にしています。それが僕の月1ルーティン。

薄っすらとした記憶ですが、参拝する時は

『住所・氏名を名乗る事』と『

もっとみる
私もです!
1
ありがとうございます🙏💕
20