002 しゃべくり漫才と漫才コントの分類

漫才ラジオ THE MANZAI RADIO

最近の漫才を,「しゃべくり漫才」と「漫才コント」の2つに分類できるのかというと,おそらく無理だと思います。そこで,この2つではなく,次の4つに分ければそこそこ分類できるのではないかと思い,考えてみました。

❶しゃべくり漫才

これは,普通のしゃべくり漫才のことです。

❷しゃべくり漫才風コント

これは,コント師などがしゃべくり漫才師になりきって

もっとみる
和牛の川西賢志郎がなりたい漫才師とは?
1

【長崎グルメ】長崎和牛が安価に食べれる東彼杵町の焼肉音琴でおすすめランチへ

本当に長崎和牛のモモの味がしっかりしており、美味しかったです😆

東彼杵にある長崎和牛が食べれる焼肉音琴!前々から食べたかった長崎和牛の牛トロ丼でしたが、やっと食べに行けました!

動画はこちら↓
https://youtu.be/NZMIbq2ba4w

▼長崎和牛ホームページ
http://www.nagasakiwagyu.com/
#音琴 #焼肉音琴 #牛トロ丼 #長崎和牛 #和牛 #
もっとみる

スキをいただきありがとうございます!
1

ステーキ焼けますか?

いわゆる肉食系ではないはず。なのですが、「お肉」を無性に食べたくなるときがあります。食べたい肉ベスト3をあげろと言われれば、今なら、

1位 和牛(ランプステーキ)
2位 焼き鳥(塩レバー)
3位 豚バラ(お好み焼き)

ここにお酒を合わせていました。

1位 和牛(ランプステーキ)←赤ワイン
2位 焼き鳥(塩レバー)←日本酒
3位 豚バラ(お好み焼き)←ビール

しかし、現在酒類は、自家製のもの

もっとみる
スキありがとうございます。
6

和牛⑤ M-1を通じ知った芸人

2020年文春オンラインの「好きな芸人」ランキング2位に和牛ということで、誰にも読まれないだろうと思って書いてるnoteですがそろそろ‥まあ鍵つけたらいいですね!

④まで和牛がコツコツ上昇してきた事実を書いていますが、今回は一気にスランプに陥ったというお話です。ここで踏ん張れたから今和牛はこれだけの人たちに支持されているのかもしれません。

以下、ネットソースを基にした情報の寄せ集めメモです。

もっとみる
調べてるだけなのに、申し訳ない🙇
1

今、アツい町 白老町へ#2

こんにちは。
前回の記事 今、アツイ町 白老町へ ではお洒落なカフェのご紹介をしました。

(↑良かったらみてくださいー)

あれからだいぶ時間が空いてしまいましたが今回はこの贅沢小旅行のメインイベントでありメインディッシュの白老牛を食すために向かった農場直営レストランについてお話ししたいと思います。

今大切なことをさらっと言いましたが、見逃しませんでしたか。
もう一度言います。

〜白老牛〜

もっとみる
☻ありがとうございます☻
11

先人の知恵:歯替わり

涼しいを通り越し、寒いですね…🥶
ついに長袖を出しました🧥
なかなか布団から出られない~(←いつも通り)

今回はなるほど経験談回です😉

牛の歯

みなさんご存知でしょうか。

牛って上側の前歯がないんですよ!!!(ドヤ)

…言うまでもない、牛さんあるあるですね🤣

では、こちらはどうでしょう?

牛の歯も乳歯と永久歯があります!!!(ドヤ)

…え?
当たり前ですって?

そうですね

もっとみる

「人気芸人ランキング2020」ベスト30にあのコンビがww

今年8月にアンケートをとった文春オンラインの「人気芸人ランキング2020」が発表されました。

回答者の男女比は4:6、11〜86才の6102超の投票で、ベテランから若手芸人までがランク入り。
好きな芸人を3~7組、挙げてもらう方式で、1位=8点、2位=7点、3位=6点、4位=5点、5位=4点、6位=3点、7位=2点になる。

不動の人気のサンドさん1位に続いて、和牛とEXITが2位3位と、その人

もっとみる
ありがとうございます!
2

安福久ってとまりづらいよね

やっと涼しくなってきましたねー

っていうか寒い…

長袖着て寝ようと思いましたが、
着る前に寝てしまうという結果に終わりました 笑 #強大な睡眠欲

繁殖牛としての安福久

安易なタイトルをつけましたが、
これは現場でわりとよく聞く声です(あっきー調べ)

名牛安福久号ですが、肉にするなら抜群の成績を残しています!
子牛市場に行ってみると明らかに値段が違います 😂

一方で繁殖牛としてはなかな

もっとみる

和牛のモーモーラジオ

2020/9/9(水)26:00〜26:30 文化放送

いつものようにメールで始まり

通常回かなと思いきや、バイクさんがゲストでした。

Recを思わせる落ち着いたトーンでの口調に、和牛のおふたりのバイクさんへのツッコミが(笑)。

いろいろな話題があったけれど、バイクさんのTwitterのおばけフォローワーについての考察がいちばん印象に残った。

**********************

もっとみる