見出し画像

しゃぶしゃぶ温野菜に行く社不

みなさんこんにちは。
さーちゃんです。久しぶりですね。
最近、忙しくなかなかTwitterも更新していません。
そして健康診断に向け、
ダイエットしていましたので、
外食をほぼしていませんでした。
家でオートミールお茶漬けばっかり食べていました。

しかし、健康診断が終わったので
好き放題、食レポしたいと思います。

健康診断後のお医者さんからの診察で何か言われましたが全て忘れました。
(忘却のさーちゃん)
わたし、食レポで幸せになります!!

今回もたそまるさんからで、
しゃぶしゃぶ温野菜で、
「温野菜御前」を食べる依頼です!

人がいっぱいいるのが嫌なので
しゃぶしゃぶ温野菜の開店1分後に行ったら誰もいませんでした。
貸切だぜ!ひゃっほーと思いましたが、
大人なのでそんな態度は出しません。
クールに温野菜御前を注文しました。

なんかはじめに高そうな前菜が来ました。
ローストビーフが美味すぎました。

ローストビーフに驚いていると、
一人分?の野菜が来ました。
外食って不健康になるんじゃね?と20年ぐらい思っていたのですが、覆されました。
これを食べれば…
めちゃくちゃ健康になるはず!

不健康な体が健康に満たされていく…

これは、ドカ食い大好きもちづきさん

しゃぶしゃぶと言えば出汁!
しゃぶしゃぶ温野菜は出汁が2種類選べるらしいです。
和牛だし、白醤油だし、昆布だし、火鍋だし、豆乳だし、すき焼きだし、にんにくだしと
7種類の中から2種類です!

1種類目は和牛だしにしました。
理由はなんか1番高そうだから…
値段が高いものはうまいと決まっているはずと
貧乏な考え方です。

2つ目は火鍋にしました。
理由は和牛だしと味が全然違いそうだから…。私は舌が雑魚なので、
このチョイスは妥当でしょう…。

出汁が来た!

左が和牛だし、右が火鍋だしです。
和牛だしの中にすでにネギが入っていました。そしてお肉もきました!
テンションが上がります!イェーイ!!!

牛ロース
イベリコ豚

よーし!しゃぶしゃぶするぞー
野菜から食べると身体に良さそうなので、
野菜からしゃぶしゃぶ!

野菜いっぱい!


あれ…お医者さんに怒られるほどの不健康な私が
健康を意識し始めている…?
しゃぶしゃぶは不健康なやつを
更生させるパワーがあるのかもしれません。

あとnoteで動画を貼れると思っていて
肉をしゃぶしゃぶするところ動画撮っていたのですが
貼れませんでした…
スクショで失礼します!

豚しゃぶしゃぶ


牛しゃぶしゃぶ

どちらもうまい!
野菜いっぱい+肉三段なので幸せすぎます!
豚より牛の方が色が変わる速度が早い気がしました。
ロースが高そうな味がして1番美味しかったです。

ちなみに私が行ったしゃぶしゃぶ温野菜は
YOUTUBERぜってぇ撮影すんなよ!(文言はもっと100倍くらい丁寧です)
みたいなイカつい貼り紙が貼られていたので、
何かあったのかなって思いました。

少食気味なのでゆっくり1時間かけて肉と野菜を食べました!

これで終わりではなく、
しめやご飯が選べるらしいです!
卵雑炊、チーズリゾット、きしめん、中華麺、うどん、ごはんの中から一つ!

迷いましたが、卵雑炊にしました!

雑炊セット
作ったあと!

ご飯柔めで美味しかったです!

そしてデザートもあるとのこと!
温野菜アイス、バニラアイス、クッキー&クリームアイス、北海道メロンアイスから一つ!

温野菜アイスって野菜なのか?と思い、頼みましたが、

黒蜜ときなこのかかったアイスでした!
美味しかった!
食べるのが遅かったので、
1時間半ぐらいいました。

なんとこの温野菜御膳
税込2,178円でしたーー(驚き‼️)
いろいろ選べて、量も多くてこの値段!?
最高ではないですか?
しゃぶしゃぶ温野菜に行って健康になりましょう!
ちなみに食べ放題が3,000円なので、
この御膳じゃ足りない!って思った人はそっちがいいかも?
ぜひぜひ行ってくださいね!!
それでは、また!
さーちゃんでした。





1億円欲しいです。