見出し画像

あなたへ

今日は美容院に行ってきた。だから彼女を思い出す。私の、今はもう会えない友人。なぜ美容院に行った日は彼女を思い出すのかは、こちらの記事に。

今日はあなたにとても残念なお知らせがあります。なんと和牛が解散してしまったよ。

安室ちゃんが大好きで、大学生になってからは和牛も好きになって、一緒にルミネに寄席を見に行ったね。

高校の体育大会で、スピーカーから安室ちゃんの曲が流れたとき、興奮して走ってスピーカー前まで行き、仁王立ちで聴いていたあなたを忘れない。私はあなたがめちゃくちゃおもしろい子だと知っていたけど、まだあなたをよく知らないクラスメイトたちは、「あの子何してるん?笑」って爆笑し、クラスの席はめちゃくちゃ盛り上がり、あなたがとっても面白い子なんだということがクラスに知れ渡った出来事だったなぁと思います。

天変地異の出来事だった。和牛の解散も、あなたにもう会えないことも。ことが起こるまでは、それを想像すらしたことがなかった。私たちは、確固たるものなど存在せず、変わりゆくものしか存在することができない宇宙に生きているんだ。まさに諸行無常。

すべてのものは変わりゆくとこれまでの人生で学んできたけど、それでも変化のスピードは私が思っている何千倍も速い。あなたもそう思う?

一方で変わることで救われることもあって、大人になることで得る喜びもある。この宇宙の変化のスピードについていけなくてもよいから、自分の周りも自分も変わることを恐れないで生きたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?