見出し画像

塊肉を喰らえるBBQ!!ごりごりみぃとの軌跡第二弾😆

どうモォ🐮
牛漢高山正偉です。

丑年生まれ牡牛座の牛漢の僕には
2026年11月29日、29歳の年に焼肉屋さんをOPENする!
というでっかいビジョンがあります!

今回は、前の記事に引き続き、焼肉屋をOPENするという目標から逆算して開催しているBBQ(通称:ごりごりみぃと)を振り返ってみたいと思います!



ごりごり振り返り🙃

見返り美人のごりごり振り返り❤️

第5回ごりごりみぃと🍖(2023/10/14開催) カメノコウ、チャックステーキ🥩

厚さ2.5cmの分厚いステーキ❤️


今回はメインのお肉を新しく
・ニュージーランドのグラスフェッドビーフのチャックステーキ(肩ロース)
・いわて短角牛のカメノコウ(ロース)
を仕入れさせていただきました🥰

厚さ2.5cmの分厚いチャックステーキや、
塊のお肉を捌いてお出ししたのは今回が初めてでした😍
皆様の好きな大きさにカットしていただきました🤤

グラスフェッドビーフの良さも伝えたいのですが、語り始めたらもう1記事くらいになるのでまたの機会に😁



これまで仕入れさせていただいていたハラペコステーキさんが渋谷に新店舗出店!!!!!!
渋谷店ではハンバーグ食べ放題がなんと、、1,500円!!😳
皆様是非食べに行ってみてください😆


第6回ごりごりみぃと🍖(2023/11/26開催) リブロースの塊🥩

威風堂々!リブロースなり!

今回から寒くなったので屋内での開催に変更いたしました!

昔からずっと憧れていた塊のお肉が、正に今目の前に憧れがいる。
テンション上がりまくりで最高に楽しい会でした!

大きい肉は捌くのがやはり難しい!
動画で見てるだけだと簡単にできそうに見えますが、
やはりプロの技はシンプルに見えて細かな技術が詰め込まれており、一筋縄では行かぬな、と痛感!

第7,8回ごりごりみぃと🍖(2023/12/24,25開催)  チキチキチキンパーティー🎉🥩

クリスマスといえばチキン!丸焼きでガッツリ!

クリスマスパーティーとしてチキン尽くしの会を開催!
鳥の中にガーリックライスを入れて焼き上げました。
照り焼きチキンや唐揚げ300個、オムライスにパスタなどてんこ盛りの料理を仲間に作っていただきました😁


更に今回はビンゴ大会を開催し、いわて短角牛の塊のお肉を景品にご用意しました。
皆様大盛り上がりで最高に楽しんでいただきました🥰

第9回ごりごりみぃと🍖(2024/1/20開催) ハラミ・サガリ🥩

2回目なので、牛肉100%繋ぎなしのミートパイをどうぞ❤️

第1回と第4回目のハラペコステーキさんから仕入れさせていただいたお肉のように綺麗に捌こう!と意気込んで入刀!
しかしここでも自分の実力の現在地が明確になり、精進しようと気合が入りました笑

第11回ごりごりみぃと🍖(2024/2/17開催) ウチモモ🥩

赤身肉の代表、ウチモモさん🥩

ローストビーフや煮込みなどに使われることが多いウチモモさんですが、
もちろんごりごりみぃとでは塊ステーキ1択です!

綺麗な赤身のステーキは食べ応えがあり最高でした🤤

第12回ごりごりみぃと🍖(2024/3/16開催) イチボ🥩

希少部位のイチボ✨

500kgの牛さんからわずか2〜4kgほどしか取れないイチボは、
もも肉でありながらサシも入っていてとても美味しいお肉です♪
ちなみにイチボは、ランプにくっついている部位なのでお尻のようなモモのような場所です!

今回は和風のおろしポン酢でさっぱりといただきました🤤

第13回ごりごりみぃと🍖(2024/4/25開催) ハラミ・サガリと三角バラ🥩

ハラミを捌く僕😉

皆様が牛すじとして食べているもののうちの1つは、実は僕が今とっている白い部分なんです!

そのままでは食べられませんが、煮込むとコリコリとした食感にハラミの旨みが染み込んでいて絶品ですよ🥰

A5ランクの三角バラ♪

いつもA2ランクのいわて短角牛をご用意していますが、今回はA5ランクと食べ比べていただこうと思い用意してみました♪
やはりA5ランクはサシも多く脂も甘くて美味しいですね♪

味わいの違いは、お肉のグレーディングについたこちらの記事にて開設させていただいてますのでご覧ください😌

まとめ


今回記事を書きながら思い返していて、学びがいくつかありました!

やらない理由を探せばいくらでもあったし、手放しても誰も困らないのではないかと思った瞬間もありました。
でもなぜ僕が踏ん張れたのかを振り返って学びに変えました!

・仕入れ先の開拓なんてできないんじゃないか
→自分のビジョンと行動力で引き寄せる!
→色んな方が情報や人を繋いでくださり、人と人のつながりを実感できた!

・捌き方を知らないからチャレンジしない
→できるかどうかではなく、自分の能力を期日に間に合わせる!
→来てくれる方の笑顔のために!
→動画で見てるだけと、実際に捌いてみたのとは違う!
動いてみて初めてわかることや、プロの方の技術の凄さを体感できました!

・こんなでっかい肉仕入れて皆来てくれなかったらどうしよう
→自分が提供しているものは良いものである、という確信を強く持てた!
→応援してくれている人たちの存在に気づくことができた!

肉会を通じて、同じ物事を見ていても解釈が違えば世界が変わる。
壁に思えるようなことでも全ては学びに変えられるし、負荷がかかった時に取る行動にこそ真価が問われると学びを得ました!

皆様いつもありがとうございます♪
5月は友人に最高のプロモーションビデオを作成いただいているので、完成したらすぐにお届けさせてください♪

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?