人気の記事一覧

【稽古場レポート】誰もがときめく、圧倒的な「声」の舞台|みきくらのかい『三人姉妹』

3か月前

きもち、煮込みます

わくわくする場所

心がギュッとなる舞台

【稽古場レポート】アマヤドリ版「十二人の怒れる男」!これぞ真骨頂といえる超高密度会話劇『牢獄の森』

1か月前

【稽古場レポート】19人の俳優が生み出すエネルギー!演劇の醍醐味が詰まったアマヤドリ『うれしい悲鳴』

1か月前

ミクニヤナイハラプロジェクト『船を待つ』@吉祥寺シアター

5か月前

【開幕レポート】美しい日本語で出会う日本~オペラシアターこんにゃく座 オペラ『神々の国の首都』~

6か月前

残そう。

7か月前

【インタビュー】劇場とお客様が改めて出会うために / あたらしい劇場プロジェクト『ハムレット・ハウス』

7か月前

 “アウトサイダー”としてのヘルマン・ヘッセを描く──ティーファクトリー『ヘルマン』

9か月前

【稽古場レポート】熱量の海を前にして|ミクニヤナイハラプロジェクト『船を待つ』

6か月前

【インタビュー】「自分達がどういったものをなくしてしまったのか」|ミクニヤナイハラプロジェクト『船を待つ』

6か月前

あなたとほろびてが出会うためのエッセイ

9か月前

【稽古場レポート】劇場からあなたに手渡したい演劇の話とその制作現場の事 / あたらしい劇場プロジェクト『ハムレット・ハウス』

7か月前

生き生きと自堕落。「ハイ・ライフ」を観て

9か月前

2023.12 東京探訪 後編(SCOT@吉祥寺シアター)

"心にボーンと響く演劇"――オフィスコットーネプロデュース『兵卒タナカ』インタビュー

7か月前

あなたとほろびてが出会うためのnote 細川洋平インタビュー「ほろびてのこれまでとこれから」

9か月前

妖精界と人間界の寓話的邂逅―妖精目撃録(ご感想まとめ)

11か月前

妖精界と人間界の寓話的邂逅―妖精の里への探検録、その①

20240301-0316 ミクニヤナイハラ稽古、おぼえていないことのいくつか

川名幸宏が語る、東京夜光のこれまでとこれから

【出演者インタビュー】ティーファクトリー『ヘルマン』

8か月前

妖精界と人間界の寓話的邂逅―突撃!妖精証言録(出演者の語る、妖精たちの生態系)

11か月前

あなたと東京夜光が出会うためのエッセイ②

【インタビュー】出演者から見た東京夜光と『fragment』

【インタビュー】倉本朋幸が思想の森を進むのは、人と向き合いたいからだ / オーストラ・マコンドー『応答せよ、魂深く』

10か月前

FUKAIPRODUCE羽衣 稽古場レポート最終回

あなたと東京夜光が出会うためのエッセイ①

【コラム】劇場への道しるべ #2 「公演企画書の作りかた」

【まや】言語化するのが大事だと聞いたので。

妖精界と人間界の寓話的邂逅―妖精の里への探検録、その②

11か月前

【稽古場レポート】一つの台詞、一人の人間、それはまるで木目のように重なり広がる / オーストラ・マコンドー『応答せよ、魂深く』

10か月前

【まや】今日は水2L飲むのが少し大変だった。

『女装、男装、冬支度』 出演者インタビュー②

【コラム】劇場への道しるべ #3 「劇団をつくる/つくらない」

【チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』に迫る┊︎後編①】

【コラム】劇場への道しるべ #1 「劇場の借り方について」

【チェルフィッチュ『宇宙船イン・ビトゥイーン号の窓』に迫る┊︎前編】

FUKAIPRODUCE羽衣『女装、男装、冬支度』稽古場レポート②

ありがとう♡&わたしの病気

フートボールの時間 作 : 豊嶋了子 + 丸高演劇部 潤色 演出 : 瀬戸山美咲 @ 吉祥寺シアター

10か月前

FUKAIPRODUCE羽衣『女装、男装、冬支度』稽古場レポート①

妖精界と人間界の寓話的邂逅―突撃!妖精証言録(永野百合子×飯塚うなぎ×鈴木はじめの語る、妖精たちの生態系)

吉祥寺GORILLAさん第7回公演『お待たせしました』サポートスタッフ

1年前

あなたと東京夜光が出会うためのエッセイ③ ~『fragment』開幕レポート~

【稽古場レポート② 子どもも大人もびっくりが盛りだくさん!to R mansion『走れ☆星の王子メロス』】

11か月前

【稽古場レポート】踊る身体の鍛錬 / 吉祥寺ダンスLAB.vol.6

9か月前

FUKAIPRODUCE羽衣 稽古場レポート③&糸井幸之介さんインタビュー