見出し画像

心がギュッとなる舞台

おつかれ様です🫖

明日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優させてもらっています、田中成美です。

一昨日(8/18)〜8/20までの三日間はオモテカタではなく、劇場のスタッフとして大好きな劇団の公演に関わらせて頂いています!

アマヤドリ本公演「牢獄の森」「うれしい悲鳴」

↑X公式アカウントより引っ張らせていただきました

スタッフ業務をそれなりに全うしながら、端っこの方の席で観劇までさせていただいています。

しあわせだな。

二本立て公演をしていて、それぞれに劇団員の人や客演(外部出演)の方がいらっしゃいます。

どちらの作品も本当に素晴らしかったです。

何と言えばいいのか、これから観劇する人がもしもこのnoteを読んでくれていたら、
勝手に私の言葉で私の視界から見えたものを伝えることにより可能性を削いでしまうかもしれないな、と思っていて。

ネタバレはなししよう。

ついぽろっと言っちゃう時とか結構あるんですけど、わたし、この作品たちは何にも喋りたくない。

ただただ、もーーーっと多くの人に、
特には、演劇・小劇場にこれまで興味のなかった人にも観てもらいたい。

ずっとミュージカルにしか興味を持たず、
映画もエンタメ色ギラギラのものしか見られなかった私が、
初めて「これが本当のお芝居なのか」と思わされた、めっちゃ大事なことに気づかせてくれた劇団です。

今回2作品とも見させていただいたんですが、私やっぱりこの劇団好きだ、大好きだ!!ってなりました。

もう、ね、どうやったら伝わる???

なんというか、家族。教室。って感じがするの。
もうね、ほんとどう伝えたらいいのか分かんない。

けどね、私本当に、出会えて良かったなって思う。

あの人たちがやってるお芝居、言葉のリズム、
めっちゃ踊りくるったり、風みたいに歩いたり、
なんか、全部すき。

私にとって、アマヤドリに出会うって俳優になるための通過儀礼だったみたい。

出会ってから、なんかいろいろ変わっていったのだもの、

こんにちまで!!!!!

わぁあああああぁ、
有難うございますーーー!!!ほんとうに!
出会ってくれてーーー!!!!

だから!!!
もっとたくさんの人に、このヤバい劇団
せを知って欲しいのであります!!!

もっとチケット売れろ、売れろ!!!!!!💥

(笑)

まだまだ知識は足りないばかりだけど、
「これ、すきだな」って思う気持ちは胸を張って
持っておきたいなぁ。

んじゃ、今日はこの辺りでな。

あ、あとひとつ!!
劇場でお声がけくださった方々へ。
めっちゃ嬉しかったです!!!
演助やってただけなのに、箱推しの方々が徐々に顔を覚えてくれているような…!?
そして、いつも応援してくださっている方々も。
励ましの言葉、本当に嬉しいです。
有難うございます!!

明日から怒涛。
めっちゃくちゃ忙しいSea。

まずは、スタッフ業務ラストデー楽しんできます〜!

では、おやすみなさい!

良き夢を〜☀️

田中成美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?