スリーピーススーツ

ジョニー、まや、ゆうきの3人のチャンネルです。 撮れるときに撮って、ゆったりのんびり動…

スリーピーススーツ

ジョニー、まや、ゆうきの3人のチャンネルです。 撮れるときに撮って、ゆったりのんびり動画投稿しています。 ぜひチャンネル登録よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCjqUxeJiITJB34f8JkYNz9g

最近の記事

【まや】今日の天気は雨だった。

今日は雨でしたね🌧 “生憎の雨”なんて言葉があるけれど 晴れが良くて、雨が良くないっていう捉え方をした言葉だなぁと、ふと思った。まやです。 確かに、昨日の私も「明日の天気は雨」と聞いて 「嫌だな〜」って言ってた。 雨の日の何が嫌なんだろうかと考えてみると 私的には、傘が邪魔なんですよね。 基本的に外出するときの交通手段は電車なので 電車の中で傘を持っているのと持っていないのとでは快適さが異なるんですよ。 特に座ったときが邪魔。電車の中で寝てしまうタイプなので、傘の処理に手こ

    • 【まや】本と私の思い出話。

      ……( ゚д゚)ハッ! 今日、もう水曜日なんですね!? 火曜日くらいの気持ちでいました(笑) 曜日感覚が狂い始めています。まやです。 明日までに図書館に返さなければならない且つ まだ読み終わっていない本が3冊あるので 今日のnoteは短めになると思います😊 最後まで楽しんでいってください!!!! さてさて 本の話をしたので また読書記録でもつけておきますかね? 前回の読書記録はこちらから☝ チェーホフ『中二階のある家』 ヘルマン・ヘッセ『車輪の下』 の2冊を紹介

      • 【まや】私らしさ満載の、多分情報量が多いnote。

        今日、ふと、帰りの電車の中で外を眺めると 桜の木々が並んでいる場所が目に止まりました。 それがすごく綺麗な景色だったので、今日は外を眺めながら帰りました。 いつも通っている道のはずなのに、ちゃんと眺めて通ることなんてなかったので、たまにはこういう日があってもいいな〜って思いました。 心が豊かになった気がします。まやです。 桜の話をしていて、思い出した話を1つ。 昨日、友人と身体の疲れを癒やしに温泉に行ってきたのですが、その温泉施設の露天風呂に桜の木がありました。お風呂の水面

        • 【まや】書いていたら、なぜか涙腺が崩壊した。

          4月になりましたね〜🌸 新年度スタートです。皆さんの新たな門出を応援するとともに、私も気持ち新たに頑張ります。 今年度も応援よろしくお願い致します!! ブログっぽいことを書く 今日は観劇記録がないので、ブログっぽいことを書いてみようかなと思います。 是非最後まで楽しんでいってください✌ 先月、父と母と私の休日が一緒になった日に 富士急ハイランドに行ってきました〜✨ 前日に行く場所を決めるという超弾丸プチ旅行。 がっつり春休みの時期だったけれど 「ド・ドドンパ」の営業

        【まや】今日の天気は雨だった。

          【まや】彼らの人生は、そうやって続いて行った。

          おはこんにちばんは!! 今日、おしゃれな朝食を作りました。 やればできる子、YDKまやです。 人としての経験値があがった気がします✌ さて、今日も観劇記録書いていきますので 最後まで楽しんでいってください!! 観劇記録 アマヤドリ『人形の家』 激論版と、疾走版の2パターンあるのですが 私は、疾走版を観て来ました!! 今回、アマヤドリさん初観劇だったんですけど 私、実は、1年前くらいに上演していた『天国への登り方』を観る予定だったんです。 しかし、旅行先のトラブルで、

          【まや】彼らの人生は、そうやって続いて行った。

          【まや】幼子の笑顔は、みんなを幸せにする。

          少しづつ暖かい日も増えて ダウンを着ない日も出てきました〜🌸 花粉の飛散が増えてきて、鼻、目、喉、顔の皮膚 色々やられている…まやです🤧 昨日、『哀れなるものたち』を観てきました。 何も知らなさすぎると置いていかれて分かんなくなっちゃうだろうなぁと思って 簡単なあらすじを探していたんですよ〜。 そしたら結末まで書かれているまとめ文章を見てしまったので、若干それが悔やまれています…。 上のサイトくらいの簡単な文章でよかったなぁと思ったので、参考までに…!! でも、面白かったの

          【まや】幼子の笑顔は、みんなを幸せにする。

          【まや】最近の楽しみは、本を読むこと。

          先日、眼鏡をしまうためにケースを触ったら いつの間にか蝶番が壊れてしまったようで 閉まったままにも、完全に開いたままにもできないパカパカの状態になっていました。 微妙に開いた状態のままなんですよ…。 ということで、眼鏡ケースを新調しました!! クロミちゃんです!!!!かわいい!!!! 前の眼鏡ケースもクロミちゃんでお気に入りだったので、かなりショックだったんですけど もうかれこれ3年?くらい使っていたので、役目を全うしてくれたのかなと思います。 (前に使っていた眼鏡ケー

          【まや】最近の楽しみは、本を読むこと。

          【まや】書いては消してを繰り返し、時間がかかる割に短いnote。

          昨日、すごい寒いなぁと思っていたら 雪が降ったって本当ですか?! 金曜日も雪が降るかもしれないそうで… まだまだ防寒対策必要ですね〜💦 昨日は寒かったので ラジオ体操を第一と第二を両方やって さらにそこからジャンボリーミッキー踊って 身体がバキバキ。どうも、まやです。 ラジオ体操は真剣にやると筋肉痛になるくらい身体に効くので、春休み期間毎日やるのもありだなと思っております🫡 皆さんもぜひやってみてください。 観劇記録 前回のnoteで、今後の観劇の予定がないと言ってい

          【まや】書いては消してを繰り返し、時間がかかる割に短いnote。

          【まや】言語化するのが大事だと聞いたので。

          最近、風強いですね〜!!!!! 昨日歩いてる時に飛ばされかけまして… 普通にビビりました。 強い風が吹くと、キャンディーズの「春一番」が聴きたくなります。もうすぐ春ですね。 2月も、もう終わります。 色んなカフェやお店で、さくらの期間限定メニューが出ていて誘惑される日々。 カフェに行きたい、さくら好きのまやです。 個人的に気になっているのは、無印良品の桜ラテです。今度出会ったら買います。 観劇記録 はい、今日も今日とて観劇記録です。 マームとジプシー『equal』を観

          【まや】言語化するのが大事だと聞いたので。

          【まや】世界の終わりと家出。

          昨日、とっても暑かったのに 今日は一変して寒かったですね〜 よく着ているダウンが、成功だったり失敗だったりする日々を送っています。まやです。 金曜日にはもっと寒くなって雪降るとか… きっとダウンは大優勝するはず!!! 観劇記録 卒公も終わって落ち着いたので観劇記録です!! 今日は、2本紹介します。 ① スタジオ円公演『ワールドエンドスケッチ』 2023年度新会員のお二人による二人芝居。 お二人演じる8人の登場人物、 5本の作品からなるオムニバスで70分。 舞台と

          【まや】世界の終わりと家出。

          【まや】愛から目をそらさないで。

          💝🍫Happy Valentine’s Day🍫💝 皆さん、今日はバレンタインデーですね〜 ということで、素敵でかわいいイラストをサムネイルに使用させていただきました✨ ありがとうございます!! 私は、友チョコを用意していたのに チョコを持たずに友人との遊びに出かけました。 行きの電車の中で気付いたので 友人と会う“前”から「また近々会いたい」と連絡を入れる愉快な人間になりました(笑) 渡す予定がある人は!!忘れずに!!!!! さて 『わが町』無事終演しました!!

          【まや】愛から目をそらさないで。

          【まや】今日は絶対バタバタするから、朝に投稿してみる。

          おはようございます☀ 今日は珍しく朝に投稿してみた、まやです! と、いいますのも 今日、2月7日は『わが町』の大千穐楽!!! いつも通りに投稿しようとすると 絶対にバタバタしてるし、気持ちも落ち着いていないだろうと思ったので朝にしました。 落ち着いているうちに書いて投稿してしまえという戦法でございます。 でもですね この一週間は、小屋入り、場当たり、ゲネプロ、本番…と怒涛の日々だったので 特にそれ以外に何かしたわけではないので 今日は手短な日記になります。 サクッと読める

          【まや】今日は絶対バタバタするから、朝に投稿してみる。

          【まや】「いつも通り」という、しあわせ。

          まやです。早いもので、1月も今日で終わり。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、連日の舞台メイクで肌がボロボロになったのでスキンケアに力を入れ始めました。 私は肌が弱く、敏感肌と乾燥肌なのですが 同じような肌トラブルを抱える子におすすめされた化粧水導入液と、みんな口を揃えておすすめしていたパックを使い始めてから、だいぶ改善したような気がしています!! 結果が目に見えるって凄い嬉しいです。 美容にこだわりのある人たちは、こういう喜びを知っているんだなぁと思いました。 観

          【まや】「いつも通り」という、しあわせ。

          【まや】「ぽかぽか」って言葉の響きが好き。

          日差しがあったかくてぽかぽかしてますね。 ぽかぽかでねむねむのまやです。 「ぽかぽか」って言葉、なんかいいですね。 優しい響きです。 そんなのんきなことを言っている私は今朝 起きてから10分で家を出ました。 「せかせか」って感じです。やだやだ。 観劇記録 さて、枕話は置いておいて… 今週も観劇記録です✨ ティーファクトリー『ヘルマン』 去年は、2月末に『T Crossroad 短編戯曲祭《花鳥風月》冬』を観て以降、ティーファクトリーの舞台を観に行くことができなくて…。

          【まや】「ぽかぽか」って言葉の響きが好き。

          【まや】今日は水2L飲むのが少し大変だった。

          皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 寒さと頭痛にやられつつも元気。まやです。 インフルエンザが凄く流行ってますね…💦 ダイエットにもインフルエンザにも水を飲むことが大事だと聞いたので 最近は、朝に水2Lを買って稽古場で飲み切るという生活を送っています✌ 最初は「こんなに飲めるのか…?」って思っていたんですけど飲めるようになりました。 ということで、最近の欲しいものは タイムマーカー付きのウォーターボトルです。 意識的に飲まないと水分取り損ねてしまうタイプなので、習慣づけて

          【まや】今日は水2L飲むのが少し大変だった。

          【まや】観劇初め、良いスタートを切りました。

          もう2024年も10日目ですか…! 早いですねぇ…まだ明けましておめでとうって感じがしてしまっている、まやです🌅 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? インフルエンザが流行っていますが、それ以外の症状でも体調を崩されてる方が多いので どうか、お気をつけください!! 新年何をしていたのか 今日は、年明け何してたのー?って話です!! ぜひお楽しみください!! 2023の最初のnoteを覚えているでしょうか? そうです!!!ナートゥダンス!!!昨年は、三が日の間に『RRR』を

          【まや】観劇初め、良いスタートを切りました。