見出し画像

【まや】書いていたら、なぜか涙腺が崩壊した。

4月になりましたね〜🌸
新年度スタートです。皆さんの新たな門出を応援するとともに、私も気持ち新たに頑張ります。
今年度も応援よろしくお願い致します!!

ブログっぽいことを書く

今日は観劇記録がないので、ブログっぽいことを書いてみようかなと思います。
是非最後まで楽しんでいってください✌


先月、父と母と私の休日が一緒になった日に

🎡

富士急ハイランドに行ってきました〜✨

前日に行く場所を決めるという超弾丸プチ旅行。
がっつり春休みの時期だったけれど
「ド・ドドンパ」の営業終了の発表が出てすぐ後でしたし、新コースターの「ZOKKON」が終日運休の日だったのもあってか
思っていたよりも混んではいなかったです。
と言っても、人気のジェットコースターは
平均100分〜110分待ちくらいだったので、混んでいたことになるのかな…?

私は、絶叫優先券を使うことなく
7つのアトラクションを体験してきました。

・FUJIYAMA
・高飛車
・ええじゃないか
・3Dシューティングライド 科学忍具道場
・鉄骨番長
・パニック・ロック
・富士飛行社

以上の7つです。ちなみに「鉄骨番長」「富士飛行社」には、初めて乗りました!!!

「鉄骨番長」は、「鉄骨番長、鉄骨番長…♪」と繰り返される音源がすごく耳に残っているのですが、どういうアトラクションなのか全然把握していなかったのでドキドキでした。
簡単に言うと回転ブランコ型のアトラクションなのですが、ただの回転ブランコと違って
なんと高さが50m!!!
工事現場のクレーンモチーフなのも相まって少し怖いですが、景色めっちゃ綺麗でした〜🗻
ただ、半端なく寒かったです(笑)

「富士飛行社」は、CMのイメージとかないんですよね〜。いつ出来たものなのだろうと思ったら、なんと2014年。まさかの10年前!?!?
最近のものに感じていた「高飛車」も、2011年。
10年以上前のことなのに、わりと最近のように感じるんですけど…。えぇ…?!

(富士飛行社知らない人は☝の動画をどうぞ)


初めて乗ったという流れで2つのアトラクションを紹介しちゃったんですけど
私が富士急ハイランドで好きなアトラクションは
「高飛車」です🎢

「高飛車」と聞くと、90°(直角)以上の角度で落ちる乗り物をイメージすると思います。なんなら私も乗るまでそう思ってた。
それも間違いではないんですけど、でもそれだけじゃなくて、全要素詰まってるんですよ…!!
落下もするし、ひねりも回転もするし、なんならリニアモーターの急加速もあって
今は無き「ド・ドドンパ」風の加速も体験できてしまうわけです!!!!!!!
だから、私は「高飛車」が一番好きです☺

絶叫系大好き!!!!!!

次行くときは、新アトラクションの「ZOKKON」と、乗ったことのない「テンテコマイ」を体験してみたいなぁって思ってます。
絶叫系好きな人、ぜひ一緒に行きましょう💪

家族で富士急ハイランド行ってみて

実は、家族3人で富士急ハイランド行くの
今回が初めてだったんです。
(父と2人でなら行ったことあります!!)

家族で行く遊園地といえば
小さい頃は、多摩テック(2009年閉業)や、さがみ湖ピクニックランド(現:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト)。少し大きくなってからは、絶叫系の多い、よみうりランドだったので
富士急ハイランドに行く機会がなかったんです。
行く機会のないまま、遊園地という場所自体が
“家族”で行く場所というよりも、“友達”と行く場所になっていったんですよね〜。

だから、なんか今回こうやって
家族3人で遊園地行けたの凄い嬉しかったんです。
23歳だけど、変わらず2人の子どもなのでね。

なんで、こんな小っ恥ずかしいことを素直に語ってるかっていうと、今回実感したんですよ。
こうやって家族3人で遊園地に行ける機会は、もうないかもしれないし、あったとしてもあと何年かで終わりが来るんだろうって。

と言いますのもね、富士急ハイランドって
絶叫系アトラクションに年齢制限があるんです。
だいたいが64才以下という風になっていて
「高飛車」と「ええじゃないか」に関しては
なんと、54才以下なんですよ。
うちの両親も数年後には54才になるので
一緒に乗れるのもあと数年しかないんです。

10年前を最近って感じるってことはですよ?
数年なんて秒なんですよ。
この楽しい幸せすぎる時間も、無限ではなく、有限っていうことを、ひしひしと感じました。
だから、なんか、うん。
こういう時間を大事に、大切にしたいし、覚えていたいなって思いました。

最後に

なんかこれ書いていたら
色々感情がぐちゃぐちゃになって
涙が止まりません…(笑)

富士急ハイランドのこと書いてたはずなんだけどなぁ〜どうして〜〜?!

私は、自分が思っているよりもずっと
両親のこと大好きなんだな。

🎃

湿っぽくならないように!!!!
帰りに食べた、ほうとうの写真載っけておきます

このnote両親に見つかりませんように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?