見出し画像

【まや】私らしさ満載の、多分情報量が多いnote。

今日、ふと、帰りの電車の中で外を眺めると
桜の木々が並んでいる場所が目に止まりました。
それがすごく綺麗な景色だったので、今日は外を眺めながら帰りました。
いつも通っている道のはずなのに、ちゃんと眺めて通ることなんてなかったので、たまにはこういう日があってもいいな〜って思いました。
心が豊かになった気がします。まやです。

桜の話をしていて、思い出した話を1つ。
昨日、友人と身体の疲れを癒やしに温泉に行ってきたのですが、その温泉施設の露天風呂にの木がありました。お風呂の水面に散った桜の花弁が浮かんで、それがとっても綺麗でした。
お昼頃も素敵だったんですけど、日が落ちて夜になってからが凄く素敵でした。暗くなってライトアップされたところに、風に吹くたび散ってくる桜の様子が美しかったです。

クロミちゃんが呟いていたけれど
散っていく桜を見るのも良いなぁと思いました。


桜の話をしたということで、サムネイルに素敵な桜の写真を使わせていただきました🌸
ありがとうございます。

さてさて

今日も特に観劇記録がない…というか、4月に観劇の予定を何も入れていない私。
観劇予定のない月なんて、ほんと1年以上なかったので、カレンダーを見てソワソワしています。
観たいなぁと思うものが、全部5月以降なんですよね〜。でもそれも予定分からなくて予約できていないし…。もしかしたら、4月観とけばよかったと思うものを逃してるかもしれないので、何かオススメあれば教えていただきたいです🙏

…という話は置いておいて!!!
観劇記録がないので、先週同様、何か別のことを書いていこうと思います。


先月、友人と新大久保に行ってきました✨
お目当ては2つ✌

1つ目!!

🧀🍜

チーズラーメンです!!!
インスタで見て「これ食べてみたい!!」って思っていたので、楽しみにしていました〜
甘めのチーズが、ちぢれ麺によく絡んでとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
スープがうまうまだったので、一緒に頼んでいたチャジャン炒飯にかけて食べてみると
これまたうまうまでした👍

🥂

飲み物は、こんな感じです☝
友人は、あまりお酒を飲まないタイプなのでジュース。私は、マッコリカクテル。
ボンボンは飲んだことがあったので、飲んだことのなかったチルソンサイダー割にしました!!
チルソンサイダー自体は、三ツ矢サイダーとか
スプライトのような感じでした。
マッコリに入れると、マッコリがすごく飲みやすくなって美味しかったです✨
ゴクゴクいけちゃうので危険!!!

お目当て、2つ目!!

🐱🍮

猫プリンです!!!
結構前から、インスタのリールとかで
めちゃくちゃ“ぷるんぷるん”してる猫プリンの動画がオススメで流れてきて
ずーーっと気になっていました。
今回、新大久保にご飯食べに行くって決まったときに「ここにも寄りたい!!」と言ったら
快くOKしてくれたので寄ることになりました。

味は、白がココナッツミルク、ピンクがイチゴ
茶色がココア(チョコ)です。
もうほんとそのままなんですけど、ぷるんぷるんで美味しかったですし、可愛くて楽しい。
可愛すぎて、どこから食べたらいいのか迷ったんですけど、私は耳から頂戴しました。
私的に好きな味は、ココアです🍫
甘いもの好きな方は、ココナッツとストロベリーも好きなんじゃないでしょうか??


お目当て2つと言ったんですけど、最後に。
友達が食べたことないけど気になるものがあるということで、当日に急遽こちらを食べました👇

💰

10円パンです!!!
最近では、お祭りの時に屋台でも売っていて
見た事ある人も多いのではないですかね?
似たようなもので100円パンとか、500円パンとか
なんなら円じゃなくて、100ウォンパンとかも
見たことがあるような気がします…!!
どれが本家なのだろうか…?

“大玉チーズ”というだけあって
チーズがたくさん入っていました!!!!
びよーーーんとチーズが伸びるという点では
チーズハットグと似ていますが、味は別物。
生地が甘くて美味しかったですლ(´ڡ`ლ)
また食べちゃうかもなぁ〜

おわり

今日は、新大久保のグルメブログみたいな感じになりましたね〜🍽
美味しいもの大好きで、写真フォルダーが食べ物だらけなので時々紹介するのもいいですね☺

さて、明日(微妙に日付を超えてしまったので今日)の11時からサンリオキャラクター大賞の投票が開始されます!!!!
今年はキティちゃんが50周年なので、キティちゃんも応援しつつ、KUROMIESとしてクロミちゃんの応援も頑張りたいです💪
みなさんも、ご自分の好きなキャラクターを応援してあげてくださいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?