性格は変わる

こんにちは。 反射の統合ワーカー 大島明恵です。 自分の性格ってなんでしょうね? ・引っ込み思案 ・活動的 ・怒りっぽい ・人と会うのが好き ・ひきこもりがち ・せっかち ・おっとりしている 性格だから仕方がないとあきらめていることはありますか? 固める反射・原始反射は、性格だと思って…

毎日画像note 200日目 田んぼに映る可也山

+1

朝焼けの港

2021年6月10日(木) 反射。

 写真は今日の散歩の時に撮ったなんかキラキラな感じのやつ。 トップの写真はご近所の小学校の校舎の屋上にあったニワトリのオブジェ。今日はいい感じに日が射してちょうどいい夏はこんな感じ的な1日でした。 今日の俳句。芭蕉の句。  あらたふと 青葉若葉の 日の光   あらたうと あおばわかば…

アクリルに反射し展開されていく指は静かにノートをめくる ーーー今日の短歌 早朝のカフェにて。

リフレクションの中の世界。

『ランダムに選んだ過去の写真からインスピレーションを受けた小咄、コラム、戯言などを書き留める写真で二言三言。』 目の前の世界。 それは眼のレンズを通った光を網膜で受け止めて視神経を通じて脳内で再構成して認識した世界。 目の前で起きたコトは事実として認識できるが、自分が認識していない…

日常の物理学Part14!雨の日にきれいな虹が見える仕組み!!

最近は雨の日が多いですね。 そんな雨の日に起こる嬉しいことと言えば、虹が見られること! 前回は同じ空の発光現象であるオーロラについて書きましたが、今回は虹が見える仕組みについて書きます。 光の反射と屈折虹は太陽の光が空気中に含まれる水滴で反射・屈折されて見える空の発光現象です。 水…

蒼空に浮かぶ青稲

映り込み・反射は消せる! ガラスケースのなかをすっきりと撮る方法

ケーキ屋でガラスケースに入った商品を見て気に入り、写真に撮ろうとしたことはないでしょうか。どのケーキもたいていは、見た目にも楽しいように作られています。「写真に撮りたい」と思うのも不思議ではありません。ほかにも商店のガラスケースに入っていて、思わず撮りたくなるものはいくらでもある…