見出し画像

夏の車の中は危険⚠️がいっぱい②

夏の車内は高温になることは

もうお分かりですよね?

影の無い駐車場に長い時間停めるときには

暑さ対策をしたいものです

フロントガラスにサンシェードを使って

直接日差しが車内に入り込まないように

してみましょう

これだけでもダッシュボードやハンドルが

高熱になるのを防げます

そして更に対策するなら

ダッシュボードカバーを使うと

日差しがダッシュボードで反射して

発生する熱も防げるので

車内温度の上昇をかなり抑えられます

またダッシュボードカバーを使うことで

運転中にも反射の眩しさも軽減でき

日焼け対策にもなっている気がするので

個人的にかなり気に入っています

車種や年式ごとにダッシュボードの

形状も送風口も違うことを忘れないで下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?