劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をアニメに疎いなりにレビュー

先日、Netflixのアニメ作品「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」についてブログを書きましたが、

(先日のブログはこちら)

9月に公開された劇場版も映画館へ観に行きました。まだこの作品を見ていない夫に付き合ってもらいました。前知識0状態です。

あらすじなどはこちらをご覧ください。

まず、シアターに入る前に特典としてこちらのオリジナル小冊子を渡されました。

アニメ映画特典を初めてもらった

もっとみる
ありがとうございます!!
2

初めて映画館で泣いた

今回は短く済ませる(つもり)

今日、映画館で映画を観て初めて泣いた。自分でもびっくりである。普段は欠伸か足の小指をぶつけた痛みでしか涙が出ないのに

何を観たのかというと、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンである。実はつい最近アニメを視聴し、映画館に足を運んだ。

きっかけはTwitterだった(ツイ廃)。大学垢のTLでヴァイオレット・エヴァーガーデンはいいぞ、と布教している者がいた。それと

もっとみる

落涙必至。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」神回 第十話に見る感動のフォーミュラ

世間は既に「鬼滅の刃」一色に染まってしまった気もするが、忘れられて欲しくない、忘れたくない作品がある。

■「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という作品

2018年より1シーズンのみテレビシリーズにて放送され、1作品スピンオフの劇場版を挟み、最後のエピソードとして劇場版が現在絶賛公開されている「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。公開6週目で興行収入は既に15億円、フィルマークスでのレビューも

もっとみる
いいね、ありがとうございます😊 嬉しいです!
4

ヴァイオレット・エヴァーガーデンから感じた源氏物語みについて

ヴァイオレット=紫=紫の上?
という私の友達の変態考察から自分でも考えてみたのですが。
源氏物語の登場人物のなまえが
末摘花、夕顔、空輝、、などのお花の名前にちなんでつけられているのと同様に、
ヴァイオレット、デイジー、カトレア、アイリス、、もお花の名前にちなんでつけられてます。
また光源氏は紫の上を自分好みの女性に育て上げましたが、育てたという点ではギルベルト少佐はヴァイオレットちゃんの面倒をみ

もっとみる

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンで錬金術が起こっている!?

みなさん、現在話題沸騰、大ヒットとなっている映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をもう見ただろうか。まだ見てない方は、間違いなく見た方がいい。といっても、TVシリーズから続く話なので、まずはネットフリックスなどでTVシリーズと、ついでに外伝的映画も1本あるので見ておこう。

さて、この『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。主人公が金髪の陰のある美少女ということで、最初は美少女バトルものの話だと

もっとみる
私もあなたがスキです。

ヴァイオレットをコラボライブで語りつくしました^^

皆さんこんにちは

頑張るあなたのパートナーはるいちです!
……気にしないでください、言ってみたかっただけです。

今日は皆さんにとって得にはならないかもしれないお話です。
というのも私の趣味全開のお話なんですね。

先日インスタでコラボライブをさせていただきました!

ライブの内容は「とあるアニメの感想を語り合おうぜ!」という内容だったんです。
要するにヲタクです、ハイ。

なんのアニメのお話を

もっとみる
とっても嬉しいです><!!

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2度の公開延期を経てやっと公開された、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン。公開初日の朝イチの回で鑑賞したが、同じく公開を待ちわびていた人が多く、平日とは思えないほどだった。

******

まさか開始5分も経たないうちに涙が出るとは思わなかった。アニメからのファンなら誰しもが知っている、あの感動の10話だ。欲を言えば、母親からアンへの他の手紙の内容も聞きたかったなあ、なんて。

私が開始早々

もっとみる

ヴァイオレット・エヴァーガーデン妄想(外伝2)

すべて妄想です。こういう物語を観たい。いつか関係者に届くことを願って(笑)

劇場版では軸になるのがデイジー・マグノリアだったが、外伝2ではアン・マグノリアの娘(デイジーの母)が軸

デイジーの母は実は、(伝説の)ヴァイオレット・エヴァーガーデンと会っていた!と。

幼かったので忘れてしまっている。

ギルベルト・ブーゲンビリアとヴァイオレットは(当然)結婚しているが子供はいない。エカルテ島で幸せ

もっとみる
♪(о ̄∇ ̄)/

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が「良かった」話。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンにとんでもなく感動した…のだけれど、その気持ちを「感動した」「良かった」という言葉にすることで何か大切な感情がこぼれ落ちてしまうような感じがしてしまう。どんな言葉で表してもその感情を言葉の中に閉じ込めてしまう気がして、結局「良かった」しか言えなくて。でもこの物語はやっぱり言葉にして想いを伝えることで進んでいくものだから、私が個人的に考えたことを残しておきたいな

もっとみる

私にとってヴァイオレット・エヴァーガーデンは「働くとは何か」を教えてくれる物語(2020.10.22)

世間は「鬼滅の刃」で大盛り上がりしていますが、私は静かに「ヴィオレット・エヴァーガーデン」(以下、VE)を見に行ってきました。

ネタバレ目的ではないので映画の結末等は伏せますが
(私が書きたいのはVEにおける「仕事」の描き方なので)
完全にネタバレなしとは言えないので、楽しみにしている方は
映画を見た後でお読みくださいませm(__)m

▼”超”にわかファン・・・

ほんの数週間前、私はNetf

もっとみる
感謝! またお会いしましょう!
7