見出し画像

グラデーション・ツリー

私は今年喪中なので、
あまり大々的にお祝いはできないのですが…
やはり大きなツリーを見ると、この季節がやってきたなぁと思います。
もうちょっと気温が落ちてくると尚いいのですが…。

昨日は夜遅くまで眠れず、
朝も早くに目が覚めてしまいました。
4時間眠れてたらいい方かな。
そのせいか精神状態がおかしくなって、朝から感情が崩壊していました。

涙も止まらず、とてもじゃないけど外に出られない。
具合が悪すぎるので、今日は強い薬を飲みました。
安定剤…まさかバイトの日に服用する日が来ようとは。

出勤前、店長にあらかじめ強めの薬を服薬していることを伝えました。
その必要はないぐらい、今日は調子良く働けていたと思います。
お守り効果なのかしら。

今日は整体に立ち寄り、帰ろうとしたのですが、
あまりの眠気に意識朦朧としてしまって…
LINEの文章、今見ても笑ってしまいます。
ひらがなだらけで、文章が成立していないし、
まず何を伝えたいかがわからない。
ガラス保護フィルムを変えてから指の滑りが良くて、文字をたまに誤字してしまう今のiPhone。
もはやあれは誤字というよりはらりってる、言葉になっていない、ひらがなの羅列でしかなかったです…。

もはや何を打とうとしていたか私ですら覚えてない。

これはひどい。(苦笑)

帰りはなんと、タクシー。
バスだと終点まで乗ってしまうだろうという母親の配慮から、
ありがたくタクシー券を使わせてもらって帰宅しました。
本当に、終点まで気づかず行ってしまいそうな勢いで、ラ行のやたら多く呂律も回ら無くなってしまった…ひどい眠気に襲われていました。

帰ってきてその眠気が飛んでいってしまったのは、
ちょっと悲しかったかな。
明日はお休みなので、ゆっくり起きてもいいし、身なりも構わないので、
そのままベッドに倒れてしまえばよかったのに…。
結局今眠いです。
今は劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見始めてしまったので、
しばらく眠れません。
ネフリで観ています。すばら。
あ、ちなみに私は劇場では見ておらず、BDで観ました。
そのBDは今友達の元にお嫁に行ってます。
なので、本編を観るのは久々です。

帰宅するとお荷物が届いていました。
DHCと、アランジアロンゾから。
DHCは最近いいと知ったGABAのサプリメント、
アランジアロンゾは、オンラインショップより、カレンダーやマンスリー手帳といった季節ものからステッカー10枚などなどキャラクターグッズ(トカゲを狙い撃ち)といった感じでした。
スタンプカードが満了しましたので、景品と交換するために手紙も書きました。
明日出しに行けたら出します。
忘れたら、明後日出勤時か退勤後、近くのポストに。
種類が色々あり、毎回微妙に変わっていくのが魅力的な景品。
交換するのは何回目だろう。
今回は大好きなクリアファイルを、意外と使い勝手の良いA5サイズのもので、狙っております。
手に入るといいなぁ。(稀に入れ違いで品切れてしまうこともあるらしいので)

明日はシャチハタとminneから、スタンプとそのインクがそれぞれ届きます。
明後日には、お楽しみにしていたグッズも届きます。
毎日楽しいなぁ、と文字に起こすのは簡単ですが、実際には毎日鬱々としています。
が、今日も荷物を見て目が覚めましたし、やっぱり手紙や荷物がくると嬉しいです。

今日は疲れました。
でも、仕事はちゃんとできていたし(多分)、
明日はお休みだし。
もしかしたらウォーターサーバーが届くかも知れなくて、楽しみです。
あと、ダイニングキッチンの完成形の、テーブルと椅子も届く予定。
まだ大きなチェストのようなものがあるのですが、
それを動かすのは次の休みの金曜日。
楽しみはそれぞれ取っておきます。

さて。
今日はヴァイオレットちゃんで感動しながら寝ます。
お疲れ様でした。
それではまた。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?