見出し画像

2022 GW前半戦。

4/29
・午前
下の子のスポーツの遠征が、雨天のため中止になり、校庭練習になる。
子どもの練習に参加し、まぁまぁ本気のジョグをする場面で、2年生の男の子が急に靴紐をトラック内で結び出し、もちろん急に止まれない私は派手に転ぶ。
靴紐を結ぶのは、トラックの外にしておくれ。
・午後
Netflixで、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版を見る。
泣く。泣ける。
戦争の描写はいやがおうでも、ウクライナのことを想起させる。
夕飯は雨の中、くら寿司のテイクアウト。
くら寿司の店舗では絶対に食べない、コーンとサラダを初めて食べる。

4/30
・午前
下の子のスポーツの練習
なるべく長く、子どもと一緒にスポーツの練習をやりたいため(自分が下手すぎると、ついていけない)、最近、まじめに練習に行っているのだけど、試合で、ふくらはぎとももを軽く肉離れする。
悲しい。。
・午後
娘と約束していた、クレヨンしんちゃんの『もののけニンジャ珍風伝』を見に行く。
(以下、ちょっとしたネタバレ)
地球が滅びたとしても、富が欲しい。
そんな馬鹿な、と。
あなたの立っている、その大地が無くなってしまうのに。
折に触れて、ウクライナとロシアのことが思い起こされる。
そして、チョイチョイ出てくる掛け軸の意味不明さに笑ってしまった。
しんちゃんのおうち、「色即是空」なんて、テレビアニメでもつるされてるの?

5/1
・午前
この日もスポーツの遠征の予定が、雨予報のため中止。
結果、娘のスポーツの見守り。
ただ、足を痛めているので、様子を見るのみ。
・午後
家のNetflixで、「バブル」を見る。
ポップコーンまで買ってきて、気合い入れて見たのに、内容が無いよう、で、鬼拍子抜け。
改めて、今年の新海誠さんの「すずめの戸締り」楽しみだねー、と。
なかなか、家族のイベントにも付いてこない上の子も、すずめの戸締りは見たい、と。
だよねーー
11月でちょっと先ですが、楽しみ

と、今のところ、GW3日連続、映画を見ています。
そして明日は出勤!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?