ラ・リーガ第20節 エイバルvsアトレティコ・マドリー(19.JAN.20)

申し訳ないが、絶対負けると思っていた。アトレティコと言えば日本でも馴染み深いレアル・マドリ―、バルセロナに次ぐラ・リーガの強豪。最近ではすっかりCLの常連となった。堅守のイメージが強かったシメオネの4-4-2だったが、リーガの未来を切り開くジョアン・フェリックスを得て攻撃的に変化している最中との事で今シーズン、アトレティコのサッカーを見るのが初めての僕はワクワクしていた。

前回対戦はビセンテ・カ

もっとみる
イヤァオ!
1

今宵は、番組史上初の屋外?収録です!
▼「15分の1」を達成した代償は大きかった…
▼ Official髭男dismの歌詞がサッカー日本代表クラス!
▼テレ東さんに特番企画のご提案です。
▼チャールズ・ジャクソンか?セバスチャン・サイズか?
などなど、しゃべり倒しております。

収録を終えた原田D「車内にじっと1時間以上…周りの人にカップルだと疑われてたと思います」
2020/1/18 23:28

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
2

スペイン ラ・リーガ 第18節 エイバル VS グラナダ(21.Dec.19)

グラナダの新進気鋭の若手監督 VS メンティリバル監督

ラ・リーガはこの試合で今年は最終戦。19節は年明けとなり、短いウインターブレイクに入る。エイバルはホーム今年最後の試合に、昇格組のグラナダを迎えた。前節・ビルバオ戦ではスコアレスドローで敵地サン・マメスで、奇跡ともいえる勝ち点1をゲットし5連敗は免れたが、5試合戦って得点1という貧弱な攻撃を改善して、イプルーアに集まった観客を喜ばせられるの

もっとみる
間違って押してないよね・・・
1

スペイン ラ・リーガ 第17節 アスレチック・ビルバオ VS エイバル(15.Dec.19)強豪ビルバオにサン・マメスで勝ち点を獲れる?

どうも、メインストリームを嫌う習性のあるタギリストです。僕が何故エイバルを選んだかの理由と、エイバルの登場人物を下のリンクにまとめてありますので、よろしかったらご覧ください。

エイバルはここまで4勝9敗3分、しかも4連敗して敵地サン・マメスに乗り込んできた。オレジャーナとパペ・ディオプが出場停止でアルバレスなど主力4人がフィジカルの問題で欠場し、Bチームから3人を招集しなければいけないという、厳

もっとみる

新国立競技場のnote

こんにちは。yuya工房です。

新国立競技場が完成したとのこと。大山鳴動した結果の成果物の仕上がりに関しては各方面にて不評の声が上がっているようです。

いただけないですね。

職人、専門家はネット上に履いて捨てるほど湧いているのに、その人たちの技術や声が仮にもこの国の一大プロジェクトに反映されていないのが残念。

現場の声が削ぎ落とされて、残るのは莫大な税金投入と不満が残る成果物。ビジョンがな

もっとみる
Quick Thanks ♪(クイックペイ風)
16

[カバー漫才] 和牛がキュウの名作漫才「干支」をカバーしたら…

川西賢志郎:「干支」ってあるじゃないですか?

水田信二:どっちの?

川:どっちの!? え?二択?

水:「えと」と言われたら,あれかあれですよねぇ

川:「あれかあれ」って,あれしかないやろ「えと」は

水:どっち?

川:「どっち」って…,動物のほうや

水:あ〜動物のほうの干支ね

川:「動物のほう」って…俺はそれしか思いついてないけど…。もう一つのほうの「えと」ってなんなん?

水:いや

もっとみる
互いに相手の持ち味を十二分に引き出し合える漫才スタイルを見つけましょう
5

乾と安西のコンビネーション結局どうなのか?

3月26日に神戸であった~キリンチャレンジカップ2019~日本VSボリビア戦について振り返ろうと思った。
1-0で日本が勝ったけど微妙な試合だった。 

はじめに 何が微妙なの?

本当に微妙だったのだが何が微妙なの?と分からない人もいるだろう。だから、何が微妙なのか考えてみた。理由1、ベテランの目立ち方  それはどういうことかというと香川、乾などのベテラン勢の活躍が、あまり目立たなかったというこ

もっとみる
自分は頂点に立て!!!!
10

アジア杯決勝の敗戦を振り返る

どうも、FIFAでは、パリサンジェルマンもしくは、トットナムホットスパー、アトレチコマドリードのどれか使う石川(@cyanpon)です。遅ればせながら、サッカー男子日本代表のアジア杯を振り返りたいと思います。

8年ぶりのアジア王者に返り咲こうとした サッカー男子日本代表が、サッカー新興国のカタールに敗れました。3対1という完膚無きまでの敗戦に落胆の色を隠せませんが、未招集の選手含め コパ・アメリ

もっとみる
ありがとうございます!!!!!
10

0214「バレンタインデー」

この日記を始めてから何度か意図的に書くのを諦めた日はあったものの、昨日は初めてナチュラルに書くのを忘れた。今日は忘れないうちに書いておく。

バレンタインデーに合わせてTLにチョコレートを作った系のツイートが増えている。中にはお父さんが代わりに作ったというツイートもあって笑ってしまったが、チョコレートを手作りする人は多いようだ。

個人的にチョコレートやお菓子を手作りする楽しさはなんとなく分かるし

もっとみる

乾選手の移籍をきっかけに考える欧州サッカービジネス

本記事では、スペイン1部ベティスに所属する乾選手の、同じく1部アラベスへの移籍を通して、ヨーロッパのサッカービジネスについて薄く広く自由に記したものです。

書いたはいいものの、奥が深すぎて書ききれなかったので、公開して意見をもらいながらリライトを重ねて記事を作成したいと思います。(完成までのプロセスも楽しむサグラダファミリア的な感覚で...。)

はじめに

皆さんこんにちは、慶應義塾大学4年の

もっとみる