見出し画像

まるで沖田と坂本


週末に行われていたガンバ大阪の試合の日にはどうしても行けない頃があり
セレッソ(当時J2)の平日のホーム試合を幾つか観戦していました。


この試合がその1つです♫
https://www.cerezo.jp/matches/2009-06-03/


当時
乾、香川、柿谷の3選手が同じチームなんて
これは観るしかないでしょ?

今となってはそりゃ行くの当たり前でしょ
くらいのメンバーかもしれない話ですが…笑



基本的に気になる選手はどこのチームであろうと
ある程度追います、私!

そして河野広貴選手(当時、東京ヴェルディ)も好きだったのでそこも見逃すまい!との参戦でした。
ちなみに背格好の似ている大竹洋平選手(当時、FC東京)も好きで気にしていましたが…J1だったので…😓



そしてこの時のヴェルディには大黒将志も居たので
この組み合わせは

“もはや観るしかない”

そういう試合だったのです!
しかもSM席が確か1000円✨
【残念ながらこの試合に香川真司は不在で
代表合宿へ行ってました…💦】


この日、
乾は先制ゴールを!!
ちなみに大黒もゴールを決め
なんともありがたい観戦となりました♫




『ファンタジスタは2人も要らない』


こんな言葉もありますし
むしろ1人居るだけでも戦術次第で不要論も出ます




しかし

私はノー!!!
と声を大にして言いたい


現に2020シーズンの柿谷と清武の共演など
ワクワクドキドキして観戦した方も多いのではないでしょうか?



この日も乾と柿谷の2人にはなかなかワクワクドキドキさせてもらいました♫



ちょっとタイプは違うかもしれませんが
ガンバ大阪の宇佐美貴史にもワクワクドキドキするでしょ?
彼がボールを持てば何かある!

川崎フロンターレの三笘薫選手や
アルビレックス新潟の本間至恩選手もその類です。
他にも色々なクラブにワクワクドキドキさせてくれる選手がいます!!


ファンタジスタの定義は色々ありますし
観る人によっても異なるかと思いますが

“ワクワクドキドキさせてくれる”
ということでここでは簡単にまとめた次第です!




そんな期待感がやはり選手の魅力で
サッカーの魅力でもあるのです。



やはり攻撃におけるワクワクドキドキは必要なんです!!!

同じドキドキでも
守備での失点しそうなドキドキは
ちょっと…なんですが





かつて噂もあったガンバ大阪への禁断!?の移籍は今季もならず

新シーズン、柿谷は
まさか!?の
名古屋グランパスへ移籍

新天地でのガンバ大阪戦以外でのファンタジスタぶりには期待しています!!



柿谷は宇佐美のファンで
宇佐美も柿谷のファン
と勝手に解釈しておりますので

仲良しな宇佐美と柿谷の共演を是非とも観たかったのですが
今季もそれは叶わず…

いつか同じクラブでの2人を観たいものです。



貴方にとってワクワクドキドキをくれる選手は誰ですか?
“ファンタジスタ”は誰ですか?

ちなみに私はファンタジスタと言えば
✨二川孝広選手✨



タイトルの沖田と坂本
これは漫画、【ファンタジスタ】草場道輝/小学館
に出てくる2人。
この漫画は是非、出てくるキャラクターの苗字にも注目していただきたい作品です♫


今日もそんな独り言のようなnoteにお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



ではでは



どのページも常に思いついた次第で編集(修正)が入ります。

一度御覧いただいたページでも再度読んでみると
一度目とは感じ方の違う文章になっているかもしれません…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?