寺田 次郎 にさんは海馬にいます。
10月19日 15:25 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月19日
#山形ラーメン烈火  が開いてなくて3日連続で #神虎 #デブ活
1時には寝て、10時39分起き。
途中でメール音が聞こえたが、7時過ぎに、#岡田大志 のメール。
はなはだ迷惑な間違いメール。
#小学生  もちの家庭と #失業医  は時間のサイクルが違うんだよ。
馬鹿は困る。

昔は百円高かっただけあって、#神虎 #黒虎 #マー油  は神懸った旨み。
これに抗える日本人などいるものか。
昨日は求人断りでイラッとしてしまって、凡人な自分にいらつくが、もともと事務手続きでも #MRT  案件ともめた #MYメディカルクリニック
契約切り替えではなく乗り換え要求があった。

その辺、上手に揉め事を回避してくれる店でないと困る。
それはともかく、13時半前に #海馬
今週三回目。
海鮮丼とお茶二杯。
赤だしも今週の具材は面白い。
怒っても仕方ないし、カネだけ専門医の爺さんばあさんを都心で優遇する流れなのだから、しょうがない。
神戸と枚方は嫌いなのでそれ以外。

それから、大阪市鶴見区も。
態度の悪い住民や #バイブ女医  の職場とは関わりたくない。
そんな職場程お金の待遇は良いし、勤務条件もゆるいのだが、もちろん、それは人の入れ替わりの激しさを意味する。
まあ、その手の職場で比較的働きやすいところを探すしかないのだが、なかなかに難しい。

働きやすい職場は求人はかかっているものの、求人を急がない傾向にある。
かといって、寒いところも嫌だし、電車の不便なところも嫌だ。
焦って職探ししないで良いのは、まだましなのだろう。
焦って飛びついた職場はたいてい詰んでいる。
焦ってなくても #関西医大 #枚方市  は終わっていた。

鶴見区を思い出したのは今日の求人に出ていたから。
大阪の東の方は、#関西医大 のエリアなだけはある。
あとは、#大阪公大 #大阪大学 #京都大学 #奈良医大  の飛び地がいくつかある、
#医療の宗教性と多様性  と何度か新聞に書いてきたが、技術云々だけではなく個人や組織との親和性の問題。

今日は久々に #キシスポ  に行った。
スパイクがどんどん様変わりしていた。
#アシックス #サッカースパイク #Xfly  を何代も買わないなんて、自分のサッカー人生の終わりを意味する。
#乾貴士  モデルを買った頃が懐かしい。
この窮屈な社会は、スポーツ用品の消費活動とチャンスを潰している。

寺田 次郎 に
10月19日 18:52 ·
プライバシー設定: 公開
三上悠亜、賛否の声に“理解していただけると” 海外の始球式参加へ「ゾーニングされるべき」「職業差別では?」
NLAB.ITMEDIA.CO.JP
三上悠亜、賛否の声に“理解していただけると” 海外の始球式参加へ「ゾーニングされるべき」「職業差別では?」

寺田 次郎 に
10月19日 18:54 ·
プライバシー設定: 公開
親や教師は大事
現代ビジネス[講談社]
10月19日 6:05 ·
少年時代はいつも2番、3番手だった...「どこにでもいるサッカー少年」がなぜ「世界で活躍する日本代表キャプテン」になれたのか?「遠藤航が大切にしていた『父の教え』」
少年時代はいつも2番、3番手だった...「どこにでもいるサッカー少年」がなぜ「世界で活躍する日本代表キャプテン」になれたのか?「遠藤航が大切にしていた『父の教え』」(週刊
GENDAI.MEDIA
少年時代はいつも2番、3番手だった...「どこにでもいるサッカー少年」がなぜ「世界で活躍する日本代表キャプテン」になれたのか?「遠藤航が大切にしていた『父の教え』」(週刊
どこにでもいる普通の少年はプレミアリーグでプレーするという夢をかなえ

寺田 次郎 に
10月19日 18:55 ·
プライバシー設定: 公開
手嶋 龍一 オフィシャル
10月19日 13:20 ·
宇宙にも”国際法”が存在することを知っている人は多くないかもしれません。とりわけ、宇宙大国を目指す各国は、月面に資源探査の衛星を次々に打ち上げて、陣取り競争の時代に入っています。そうしたなかでは、海洋や南極だけでなく、月などにも国際的ルールを適用して、宇宙空間や天体の独占を規制しようという試みが国連を中心に続けられています。
こうした宇宙法の分野のトップランナーである慶應義塾大学の青木節子教授をお迎えして「宇宙空間はいま」といった興味深い話を伺いました。
中国が量子科学衛星を打ち上げ、”21世紀のスプ―トニック・ショック”と言われるなか、日本や米国は未だに中国に追随できていない現状は誰しも心配になるはずです。
青木教授の著書『中国が宇宙を支配する日』のプレゼントもありますのでぜひお聴きください。
手嶋龍一
★明日10月20日(金)、ラジオNIKKEI「大人のラヂオ」(11:35~12:30)に出演します。

寺田 次郎 に
10月19日 21:36 ·
プライバシー設定: 公開
西原扶美雄
10月18日 19:29 ·
🔴週刊文春@shukan_bunshun
統一教会に解散命令 盛山文科相秘書(36) が自殺した
#週刊文春
#統一教会解散命令
#自民党は統一教会
#自民党って統一教会だったんだな
#カルト宗教と自民党
#岸田統一教会内閣
#気をつけよう暗い夜道と統一教会
#気をつけよう暗い夜道と自民党
#自民党は統一教会総汚染状態
#霊感商法
#統一教会
#統一教会解散命令
#安倍元首相は統一教会の広告塔だった
#統一教会と関わった議員の辞職を求めます
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7148
https://matomame.jp/user/yonepo665/46de31d17d9945b4692e
https://x.com/shukan_bunshun/status/1714484700658683933...

寺田 次郎 に
10月19日 21:37 ·
プライバシー設定: 公開
タケモトピアノ担当者、財津一郎さん死去に涙 9月末で契約”満了”…ショックで公式コメント出せず
MSN.COM
タケモトピアノ担当者、財津一郎さん死去に涙 9月末で契約”満了”…ショックで公式コメント出せず

寺田 次郎 に
10月19日 21:51 ·
プライバシー設定: 公開
J2大宮の44歳・南雄太が現役引退。プロ26年目、J通算GK最多出場記録保持者「これっぽっちの悔いも全くないくらいやりきりました」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
J2大宮の44歳・南雄太が現役引退。プロ26年目、J通算GK最多出場記録保持者「これっぽっちの悔いも全くないくらいやりき

寺田 次郎 にさんはアシックス本社にいます。
10月19日 23:53 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
2023年10月19日の兵医整形サッカー。
モーニングコールは美人女子大生にさせろと岡田大志に怒ってから練習開始。
膝は壊れたままだが、電気風呂リハビリのおかげで体幹筋が持ち直して、ロングキックは蹴れないがジョギングは出来た。
蹴れなくても、ジョギングができれば、パスコースは作れる。

もう、競技復帰もなくなりそうで、全てがどうでもいい気がする一方で、もっと元気な選手たちのフォローの立ち位置の甘さに気付く。
神頭諒はちょっと怪我気味だったが、他の選手よりはだいぶ賢い。
この辺は、長年の指導の成果。
他の選手と違って、多少は自分を曲げてでも勝ちたい選手だから成長。

指導と言うよりは誘導か?
生まれ持った才能で言えば、多少の身長よりスピードの方が圧倒的だが、彼のようにプライドが高いと、そのままで勝てても面白くないらしい。
結婚できないことを軽くいじられ #サッカードクターセミナー  でのフロアコメントを約束した。
今度こそ最後になりそうな現地参加。

何故か、デンティストのお世話になっている先生との関係を嫉妬された。
もっとおおらかだった時代の、学生と変わらない研修医時代からの関係。
あるいは学力的な問題かもしれない。
吉兆か、朝、風呂のバスタオル掛けが壊れた(笑)。
それはともかく、帰りは #しんぱち食堂 #さわら西京焼き定食

そういえば、#澤田敏 #通あゆみ #金澤武哲  その他と共謀して陥れてくれた #河野由美子  が結婚して妊娠したらしい。
#狩谷秀治  と不倫中という話も聞いたけど。
#関西医科大学 #放射線科 #産婦人科  は性格悪いほど出世して楽しそうだ。
改めて、後期研修で残ったのは失敗だった。

それはともかく、なんとか関東での就職決まらないかな?
サッカーがしたくて関西に残っていただけで、サッカーも潰れ、キャリアも潰れたわけで、残すべきは汚名の分のお礼だけ。
診断技術も、大幅な見落としがデフォルトだと専門医がないと食っていけない。
(誰しも失敗や体調不良はあるが。)

話のついでで出たが、関西にいるから、六甲学院や関西医科大学のOB戦に出ていただけで、他所に行けば、わざわざ移動する元気もない。
ましてや、関西医大は追い出されたものをもはや大金払いに行く意味もない。
真面目な後輩がいれば、推薦図書だけ送っておけばいい。
失業医より学生さん金持ちだから。

寺田 次郎 に
10月20日 11:12 ·
プライバシー設定: 公開
アルヒラル大金投入も大損失!ネイマールがブラジル代表で左膝前十字靱帯と半月板損傷で手術 - 海外サッカー : 日刊スポーツ
NIKKANSPORTS.COM
アルヒラル大金投入も大損失!ネイマールがブラジル代表で左膝前十字靱帯と半月板損傷で手術 - 海外サッカー : 日刊スポー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?