わたしが存在している理由

蛍くんを妊娠して207日だそうです。長い間、ママと蛍くんはパパの遺伝子を育てていることになりますね。ママのお腹を借りてパパは細胞を未来に残そうとしていると思うとなんだかおもしろいですね。そのためにママは存在しているのかと妙に納得します。

あとママは気付いてしまったのですが、蛍くんは妊娠27週までは律儀に頭を下にしてエコー写真に写っていたのに今週から逆子の道を選んだみたいですね。さすがママとパパの

もっとみる
嬉しいです!感動!!
3

1日30分〜1時間の調べもの#3

ぺこり_(._.)_
西山です。
1日30分〜1時間の調べものをすることにしたので、自分用にメモしておくことにしました。
本当にメモのようなものなので、気になる内容があった方はリンク先などから調べることをおすすめします。
ジャンルはバラバラで、とにかく自分の知らないことや、気になった事を調べてます。

右脳、左脳とは

参考サイト http://kioku-tamatebako.com/?p=10

もっとみる
ありがとうございます!
6

葉隠れ物語

写真の天然石、チューライトを使ってハートでワークするクリスタルヒーリングをしました。

 ひとときのヒーリングの後、おなずけりんとなりてたもうホトトギスぅとなったのでありましたとさ、では、奈落の尊(みこと)の神々の真髄をとくとあれ

 快波(かいは)おなずけりん先、海馬のよっちゃんよろしく奉(たてまつ)られ、まわりくどい言い回しになんのその、はるかカエデとなりませぬ尊(みこと)のよっちゃんこもりん

もっとみる
ゆかときくりんも幸せなのらぁ
4

日常に瞑想を

瞑想を学びながら日常に活かすことで、
まずは自分の心の器が広く大きくなり自由になってゆきます。
そして、その先に周りとの調和が生まれてゆくことがとても心地よいのです。

最初私たちは、瞑想を始めたり学びを深めたいと感じるとき、
自分の中に問題を抱えていたり、自分の心を持て余していたり、仕事の質を上げたい、であったり、少なからず自分に矢印が向いていることが多いのではないでしょうか。

それでいいと思

もっとみる

地に描かれた三日月(『宮本武蔵はこう戦った』より)

小次郎は、今見た燕返しを今度の試合に使うはずだ。

 彼は私の太刀より、はるかに長い太刀で、遠い間合いから先に切り付けてくる。

 相手が、遠い距離から仕掛けてこられると、こちらでは、明らかに届かないと分かっていても、今までに経験したことのない長さの太刀であることが頭に刷り込まれているので体が勝手に反応してしまう。経験値のないものに対して、脳の指令が過剰に発せられるのだ。

 しかも、それはゆっく

もっとみる
本当に嬉しいです!ありがとうございます。
6

最強の健康術は「食べないこと」だった!?

記憶力が向上し、アンチエイジング効果が得られ、寿命が延び、あらゆる病気を防ぎ、体型も良くなる....

これらの良い効果を一気に得る方法、ご存知でしょうか。

「プチ断食」です。
英語では「Intermittent Fasting(断続的な断食)」と呼ばれるものですね。

断食って何となく胡散臭いし、辛い修行のイメージがあると思います。
しかし、断食が確かに健康に良いという事は数々の研究で認められ

もっとみる
ありがとうございます! 今後の記事にもご期待ください!
22

脳というもの~海馬編~

海馬 
人間は、現在から約2万年前までの記憶を、海馬と呼ばれる部位に蓄えています。

 タツノオトシゴとは全く似ていない器官
 人間の海馬は直径1㎝、全長5㎝ほど
 海馬がないと新しい記憶が出来なくなる

海馬とは、海神ポセイドンの馬車を引く半馬半魚の空想上の生物ヒポカンパス(海馬)の尾に形が似ていることが命名由来とされる器官です。
ヒポカンパスという言葉はタツノオトシゴの学名でもあり、海馬の断面

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ公式LINE@にもご登録ください(^^)
8

今回は5分41秒の音声で、
給料泥棒をしたのは私です^^
ということをお伝えいたします。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

私は落ち込むことがしょっちゅうです。
人をねたむ時もあります。
いつも意気地なしです。

でもそれが私。
私は私を受容

もっとみる
あなたにも幸運が訪れますように!ありがとうございます。
23

ほどほどの飲酒量でもアルコールは脳を萎縮させる

アルコールの害を挙げればキリがありませんが、特に深刻なのが脳へのダメージです。

下記記事に「週に9本以上の缶ビールを飲むと脳の海馬(記憶保持器官)が萎縮する」という研究結果が記載されています。

週に9本のビール。酒飲み時代の私なら居酒屋に行けば1日で、家飲みでも2日で簡単に消費出来る量です。

アルコール依存性まで陥った私が週に9本で済むはずも無く、家飲みしている人であれば大体超過していると思

もっとみる
ありがとうございます。
9