見出し画像

駿河総合高校のサッカー部が清水エスパルスにボランティアで貢献

J1リーグで現在戦っている「清水エスパルス」

静岡市をホームタウンとし、様々な社会貢献やSDGsへの取り組みが近年見られています。

ボランティア参加の感想

USは今回、8月27日(土)に行われた清水エスパルスvs京都サンガF.C.にて「清水エスパルスホームゲームボランティア パルちゃんクラブ」に参加しました!

駿河総合高校以外にも、前例として清水桜ヶ丘高校様や静岡商業高校様など、様々な高校と連携企画をおこなっていらっしゃいます。

駿河総合高校の生徒(サッカー部、報道部)が約20人参加し、来場者プレゼントの配布などのお仕事をさせていただきました!

7月にUSから清水エスパルス様に依頼の連絡をさせていただき、たくさん連絡を重ね、今回のボランティアに至りました。

本当に清水エスパルス様には感謝です。

初めてボランティアをしたという子もいて、今回のボランティアは楽しく社会勉強もすることができたと思います。

開場5分前で少し緊張…


しっかりと打ち合わせ👀

清水エスパルス様のTwitterでもリアルタイムで公開してくださいました!!!!

みなさん是非いいね🧡お願いします!

USのInstagramでもストーリーに、ボランティア風景を多く掲載しております!

今後は投稿にもあげますので、フォローしてお待ちください🙇‍♀️

DAZNのピッチリポーターを務めている鬼頭里枝さまが、自身の紹介のタイミングで「地元、駿河総合高校のサッカー部の皆さんがボランティア活動をおこなっているそうですね!」とおっしゃっていただけました!

鬼頭さまにも知っていただけるなんて、とっても嬉しかったです😃

鬼頭さまありがとうございました。

試合結果

試合結果は乾選手のゴールで1-0で勝利しました🔥

試合が終わった後の王者の旗が流れた時には、会場全体が暗闇に包まれ、観客の方々のペンライトがとても輝いていました✨

ペンライトで包まれたIAIスタジアム

残りの試合は7節となったJ1リーグ 清水エスパルス。

J1残留し、少しでもいい結果でシーズンの幕を閉じれるようにサポーター全員で応援しましょう!

繰り返しにはなりますが、清水エスパルスの皆様ありがとうございました。

US 公式SNSについて

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook

US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島 様

・いもじぇんぬ 様

・株式会社大輝 様

・株式会社イデア 様