見出し画像

娯楽その1~ゴール~

私は、とってもとってもとってもとっても下手くそですが、サッカーをやっていました。

中学生とか高校生の時は、自分の役割も考えず、フェイントで相手を騙すことやピンポイントのスルーパスやクロスといった、見栄えがするプレーばかりに憧れて、自分を見失い、チームに迷惑ばかりかけていました。

そんな私の、好きなゴールベスト3をここで勝手に発表します。3つとも、お洒落要素に全フリしてます!


第3位・ストイコビッチ選手(旧ユーゴスラビア) 

(2:16~から見るとちょうどそのゴールのシーンが見られます。)

絶対にシュート打つと思います。スペインのDFもスライディングしてるし、実況の方も騙されています。もちろん私も。

この頃のストイコビッチ選手は、後で知ることになるのですが、Jリーグ・名古屋グランパスで芸術的なプレーを連発する彼は、私のアイドルでした。


第2位:野洲高校

これ、プロではなく高校サッカーです。会場のどよめきがどんどん大きくなっていく。サイドチェンジ・乾選手のヒール・オーバーラップ・ゴール。歓声の大きさが、このゴールのすごさを物語っていると思います。


第1位:エジル選手(アーセナル)

センスの塊。美しすぎる。お洒落。エレガント。優雅。絶対シュート打つって思います。


以上、私が勝手にランキングした、私の好きなゴールベスト3でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?