人気の記事一覧

「ユニバーサル ミュージック」に関する雑学

アナログ派の愉しみ/音楽◎エルガー自作自演『希望と栄光の国』

2か月前

音楽業界でディレクターになる資格 - 世界の不条理。 売るんじゃなく、救う。

4か月前

音楽レーベルにデモ音源を送るための、音楽活動ルーティンを組み立てて、実践してみた

1か月前

複業作曲家という生き方〜AI時代の職業作曲家スタイル第4章(期間限定#全文公開)

音楽における商業性⑫

1か月前

アーティストビジネスの役割について考える (1)

3か月前

社内コミュニケーションの場「Cafe17」

伝説のロックバンド「ザ・マスター・ジェイルス」4

【EMIおじいちゃんとコロムビアおばあちゃん】

3か月前

メジャーデビューのメリットとデメリット。

アンサンブル・ノート③

音楽業界のマーチャンダイジング収益を増やしたい

レコード会社やレーベルという世界(2024年度新装改訂版)

¥470〜
割引あり

【 ずっと君を守りたい 】【 Love each other 】(リール) 作詞作曲:石川善一

3か月前

【 過ぎたシナリオ 】【 バイクと恋人 】(リール) 作詞作曲:石川善一

3か月前

ユニバーサルのレコーディング部門の解雇とPOPHOUSEの好調ぶりから知るレーベルの役割の変化と日本への波及時期。これからのA&Rとは?

2024、レーベルの話

8か月前

夢の続きが始まりました (完全版) 2024.9/14

ユニバーサル ミュージック 新入社員の今と本音

あんまりファンが面白がってくれないジャニーズとレーベルの話(2023年バージョン)

1年前

「ソニー」一家のレーベルたち

8か月前

競合がないと怠慢や停滞が生まれる

稲垣博司著「1990年のCBS・ソニー」

フィルターで初のプロモーション来日を経験

8か月前

石川善一:その後トピックス4 (1年)

2か月前

「 夢の続きが始まりました【第八十四章 (未練) 】」

3か月前

歌手 - 13歳のインフルエンサーハロワ】

8か月前

元、学童保育指導員シンガーソングライター:自伝:「 夢の続きが始まりました」

4か月前

♬【 夢の続きが始まりました 】♬

2か月前

「 夢の続きが始まりました【第八十二章 (生徒) 】」

3か月前

「 夢の続きが始まりました【第八十七章 (引き際) 】」

3か月前

「 夢の続きが始まりました【第四十六章 (高嶺の花) 】」

3か月前

【 まぶしすぎる夏 】【 True blue 】(リール) 作詞作曲:石川善一

2か月前

石川善一:回覧板 11(記録)

2か月前

【ユニバーサル ミュージック社長・藤倉インタビュー:後編】経験は古くなる。だからこそ「成長を続ける人」と働きたい

伯母の話。

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #2

④プロミュージシャンを目指す人には必ず読んで欲しい(メジャーとインディーズのメリット、デメリット)

⑤レコード会社、レーベル、音楽事務所の違い

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #7

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #1

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #6

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #7

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #4

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #3

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #5

② プロミュージシャンを目指す人には必ず読んでほしい(音楽事務所とは)

新卒で入ったレコード会社で「うつ病」になりました

1年前

各レコード会社のイメージ  AtlanticとCapitol 老舗 Epic マイケル  Arista クライヴ・デイヴィス MCA 80年代後半R&B Warner Bros. 70年代のウエストコースト Geffen ハードロック Def Jam もちヒップホップ