見出し画像

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #7

こんにちは、カメコです。
前回は、イケイケドンドンの日系ITコンサルに転職した話を書きました。

毎日更新!!!GO!!!!

転職活動する時間がない!

ITコンサルが結構なゲキヤバ具合だったので、
入社1ヶ月半くらいから転職活動を始めました。

2回めの転職活動ということもあり、
面接までは結構たどり着いたのですが面接を入れる時間がない!

仮病でリモートワークに切り替えたり色々やりくりして乗り切りました。
しんどい。

転職した先はどうしたらいいの…?

やみくもに転職活動してもまた同じことの繰り返しになるかもしれない…
と思い、一旦立ち止まりました。

新卒の時は音楽業界一本で、
その道から外れたところで当たったブラック企業・・・ 

音楽業界から転職する時の軸は下記の2点でした。

1 スキルが身につけられる
2 成長領域で、給与大幅アップも見込める


この2点にはとても当てはまってたので、
転職は成功したといわれればそうかもしれません。

でも辞めたい!
こんな仕事人間しかいない所早く抜け出したい!
(※決してITコンサルの方の悪口ではありません)

ITコンサルは性格上向いていなかった!
けど、次に進むべき道が全く見えない!!!!!!!!!

「どうして音楽業界に戻らないの?」

とりあえず気になった企業に複数応募したところ、面接には結構進めました。

しかし、実際に面接すると・・・

「音楽が好きなのは伝わったよ」
「どうして音楽業界に戻らないの?」

こんなことを言われまくりました…

確かに音楽が大好きなのは変わらないし、
経歴の中で一番話せるのもレコード会社です。
(一番長く勤めてるし!)

でも何回考え直しても、音楽業界に戻りたいとは思わない!

そもそも音楽業界で実際に働いて、
自分がやりたい!成し遂げたい!と思うことが見つからず、
オトナの汚い一面にモチベが下がって転職を決めたので、
いくらブラック企業に入ったからって数ヶ月で戻るほど決意は甘くありませんでした。

音楽大好きだからこそ、そこはちゃんとしたかったんだと思います。
ていうか多分そのくらいはちゃんとしようというプライドがありました。

でも自分が何をしたいか、全く見えてこない…
人生最大級に自己肯定感が下がりました。
私的にはまさにどん底……

さて、次回はどん底からの救世主!運命の企業に声をかけられた話をしたいと思います。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?