モーニング娘20

私が選ぶ2020年に聴いた10曲

2021年、あけましておめでとうございます。

noteを始めるぞーって決めて、年末からネタを探していたんですね。そんなとき、関ジャムの「プロデューサーが選ぶ今年の10曲」特集を見て「これ、私もやりたい!」と思い、2020年によく聴いた曲を選んで語ってみました。なお「私が聴いた曲」なので2019年より前にリリースされた曲もあります。

好きな曲を好きなように語ってる記事です。お付き合いいただければ

もっとみる

彼女はハグじゃなくてギューされたかった~『ギューされたいだけなのに』より~

昨日の夜、お風呂の中でモーニング娘。'20の『ギューされたいだけなのに』を歌ってた時にふと思ったんですよね。
あれ?これってギューされた後の歌じゃない?って。

それを考えていたら止まらなくなったので、ここに記しておこうと記事を書いているしだいです。年の瀬も年の瀬。もう大晦日ですがお付き合いいただければ嬉しいです!

まあ、まずはモーニング娘。'20の『ギューされたいだけなのに』を聞いてください。

もっとみる
スキボタン押してくださってありがとうございます!
5

好きなアイドルに会うために3週間で3キロ痩せた話

この世で一番自分のやる気を引き出してくれる存在

「「「 推し 」」」

アイドルオタクの皆々さま、初めて推しに会った日のことを覚えていますか?

2016年からモーニング娘。を好きになって早4年、最初の数年は在宅オタで、コンサートに通い始めたのはここ最近のこと。

初めてステージに立つ推しを見て、マイクを通した推しの声を聴いて、同じ空気を吸ったときは本当に感動しました。

とは言っても、コンサー

もっとみる
拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます!はっぴー!
3

【音楽】アンジュルムの沼。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

モーニング娘。オタクの私ですが、
最近ハロプロの他のグループの沼に順次はまりつつあります・・・笑

そこで今日は、ハロプログループの1つ、アンジュルムについて語っていきたいと思います!アンジュルムに関しては、まだ知識不足なので、お手柔らかにお願いしま~す^^;

アンジュルムを知ったきかっけ。

私がアンジュルムを知ったきっかっけは、アンジュルムの元メンバーであ

もっとみる
ありがとうございます😊!
5

感動。

昨日はもう、夜やばかった。

CDTVを見ました。

小田さくらちゃんと高木紗友希ちゃん。

まじでお疲れ様でした。

もうほんとに。

ライブを見ている感覚で、泣きそうになった。

見た直後全然覚えてないくらい衝撃が大きすぎた。

大好きです本当に。

まっすーと紗友希ちゃんのツーショットで放送されてた時も個人的にはもう、感極まった。

最高。

ブログたち。

佳林ちゃんのこういうオタク気質な

もっとみる

大切にしたいポリシー②

前回の記事に続き、

わたしが大切にしたいと思っている感覚を書いておきたいと思います。(わたし自身がこの感覚を忘れてしまわないためにも…)

それは、
依頼主以外のひとの推命を詳しく教えたりしないということ。

わかるよ、気になる気持ちはわかる。
好きなひととか身近なひとの性質とかってめっちゃ気になるよね。

でも、わたしは命式ってめちゃくちゃ「個人情報」だと思うの。
だって「いのちの設計図」とか

もっとみる
ありがとうございます!ラブ!
2

40代男がモーニング娘。にハマる理由

こんにちは、まさです。

モーニング娘。と聞いてみなさんはどんな印象を持っていますか?

30代以上の多くの人は、ASAYANという番組だったり安倍なつみさんや後藤真希さんなどの初期メンバーを思い浮かべると思います。2000年代にLOVEマシーンの大ヒットに始まって、多くのヒット曲を排出したつんくプロデュースの国民的アイドルの印象ですよね。そのLOVEマシーンのヒットから早や20年。近年はメディア

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
19

佐藤優樹

※これ、昼間に書いて、保存したままでした。
そのままupします。
✂︎------------------------------------✂︎

こんにちは!

まーちゃんのサインも今日届きました。

わたしもまーちゃん好きなんですが、

わたしよりずっと前から、 

めちゃくちゃまーちゃんが大好きな友人がいるので、

その子にあげます。 

泣く泣く、プレゼントします…(笑)

なので、

もっとみる

譜久村聖

こんにちは!

今日ようやく…まずは1セット、

 『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』

が届きました。

聖のサイン…!

感無量…!

名前を「ゆん」にするか迷ったんですが、

周りからは「ゆーちゃん」とか「ゆーさん」と

呼ばれる事が多いので、 「ゆー」で出しました(笑)

去年のZDA… ちょうど1年前くらいのあの日…

握手券4枚、優良エリア入場券1枚を

ゲットしたのに、

もっとみる

発売日に届かない、悲しみトワイライト

こんにちは

今日は、

『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』

発売日ですね!

おめでとうございます👏

前作『KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way』では、

『KOKORO&KARADA』のみ、

つんく♂さんの曲でしたが、

今回は2曲ともつんく♂さん曲!

ちなみにクラブイベントで、

JPOPのオーダーが来た時、

何曲か選曲した中に『K

もっとみる