見出し画像

【ハロプロ】マイベスト衣装・第2位@シングル/モーニング娘。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻


「モーニングの魅力について、広めていこう!」
というのが、この記事のコンセプトです。

詳細&第3~5位はこちらから↓
(詳細と言えるほどの情報はないですが。)


第2位👑『笑顔YESヌード』

第2位は、2007年に発売された32枚目のシングル『笑顔YESヌード』です!

この曲の衣装は、モーニングらしいギラギラ衣装です。そして大胆にも胸元が開いている(下に1枚着てるっぽいのでご安心を)。色はショッキングピンク!モーニングにしては珍しい配色。すべて黒で縁取られているのと、ブーツが黒なので、全体的には引き締まっている印象です^^

当時のメンバーはみんなスタイル良くて…全員よく似合ってます。10代とは思えないほど大人っぽいです。なんか、ちゃんとスタイル維持に努めてたんだろうなと思わせてくれるくらい、みんな綺麗です。この曲から参加している光井愛佳もなんともいえないセクシーさです(いい意味で幼さももちろんあります)。特にお姉さんチームの藤本美貴、吉澤ひとみは、もう本当に美しい…20歳とは思えない!20歳であのセクシーさ…私にはなかったなぁ…。


この曲は…セクシーって感じです。曲調も歌詞もちょっとアダルト。それに合わせて、衣装もセクシー。全体的になまめかしい感じです。でも全然いやらしさを感じないんです。いやらしくないねっとり感です。

10代の子たちに歌わせちゃうんですから…そしてさらっと爽やかに歌いこなしちゃうんですから…つんくさんにも、当時のモーニングのメンバーにも脱帽です。。

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね☆
YouTubeいくつか載せときます~


①PV (Dance shot)

②2007LIVE(PVの衣装と似てるけど別衣装^^♪)

③藤本・吉澤卒業後プラチナ期(とにかくかっこいい。)

④モーニング娘'17(小田ちゃん炸裂!)