見出し画像

ハロプロと私

初めてモーニング娘。を知ったのは《LOVEマシーン》発売の翌年に小学校へ入学した時。

低学年の頃周りはみんなモーニング娘。が好きで、どのメンバーが好きか、テレビ番組の話や、カードやらグッズを沢山持っていたりしていた。

私はグッズ等は何も買ったことがなかったがモーニング娘。に誰がいるか、どんな曲が発売されているのかは把握していた。曲が発売されるとTのつくお店へお母さんと一緒に行き、CDを借りた。

今でも当時の歌は好きで聴いたりしている。カラオケで歌うこともある。

どれ位好きだったかというと、、ミーハーだったと言っておいた方がしっくりくるだろう。

しかし最近になってモーニング娘。の所属するハロプロが気になってしまっている。

最初のきっかけはスマイレージだ。

丁度2期メンバーオーディションをやる。という何かを目撃し、スマイレージ をYouTubeで検索。

かわいい曲ばかり。ついつい歌を歌えるようになり、一緒にカラオケに行く人達はみんな知らない中一人でスマイレージ の歌を歌ったりしていた。

だがどっぷり何かにつかれない私は2年後位には全然聞かなくなっていた。

それからまた月日が経ち2018年ごろ。

たまたまYouTubeでモーニング娘。を見て、懐かしさから過去の当時は知らなかった1期生のオーディションから見入ってしまった。

過去はやっぱり良かったなあ。最近のモーニング娘。は知らないけれど。位に思っていた。

思っていたはずなのに気付いた時には現役のモーニング娘。'18まで辿り着いていた。

更には何年か前に好きだったスマイレージ が改名してアンジュルム になっている。

スマイレージ 時代好きだっためいめいは卒業している!?

そこからはあっという間にファンになってしまった。

たまたまインスタを見ていたらアンジュルム が近くで発売記念イベント?を行なっているという情報が流れてきた。それは始まる2時間前。

急いで準備をして電車に飛び乗った。

あやちょが卒業する前に最後会えるチャンス。

《46億年love》リリースイベントだ。

初めて生でアイドルを観に行った。

スマイレージ を知った当時からいたあやちょが卒業。全然追いかけてなかったにもかかわらず、同期がいなくなってからもいろんな変化がありながらも、あやちょは頑張ってきたんだなと思うと涙が出てきた。

ハロプロは凄いなと感じた。

その後めいめいこと田村芽実さんのソロデビュー情報もたまたま目に入り初めてライブに行ったのも自分の中で衝撃だった。(ハロプロではない)

ハロプロはグループが多いから、モーニング娘。とアンジュルム しかわからないや。と思っていた。

今では《モーニング娘。'20》《アンジュルム 》《juice=juice》《BEYOOOOONDS》《カントリーガール》《こぶしファクトリー》全員顔と名前が分かるし全部好きなグループ。

《カントリーガール》《こぶしファクトリー》の解散は切なかった。。

《つばきファクトリー》だけはまだちょっと名前と顔が一致しないひとはいる。

最近注目してるのは(しょっちゅう変わる。もはや一日でかわる)宮本佳林ちゃん、松永里愛ちゃん

ずっと好きなのはたけちゃん、かわいいのは橋迫鈴ちゃん、

コンサートには一回も行ったことがないから行ってみたいなと思ってるにわかファンではあるが、

ハロプロの動画がYouTubeで上がってきたらすぐ観ている。是非見てみて下さい。

ちょっと内容が薄いですが、今回はこの辺で。

また今度は曲についてかけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?