見出し画像

【ハロプロ】マイベスト衣装・第3位@シングル/モーニング娘。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻


もうすでに、このタイトルで2回更新してるので説明はなしで。笑

第5位、第4位はこちらから↓


第3位👑『純情エビデンス』

第3位は、2020年にリリースされた69枚目のシングル『純情エビデンス』の衣装です👏!✨

ついこの前発売されたばかりのこの曲。PVが公開されたときに思いました。「ザ・モーニング!!て感じの衣装!最高!」と。笑

画像1

私、思うんです。
「銀をまとったモーニングは最強やぞ!!!」と。


モーニングの衣装って、結構ださめの衣装が多いんです…なんでその色?笑みたいなの多め。でもずっと目にし続けるとかわいいorかっこいいと思えてくるから不思議なんですよね…笑
で、時たま銀ギラなかっこいい衣装をバシッと決めてくるんですよ。そのギャップと言ったら…すさまじい。

過去のトラックでいえば、『ザ☆ピース!』の黄金衣装(黄金期と言われる由来です)とか、『LOVEマシーン』『笑顔YESヌード』『女に幸あれ』『みかん』『この地球の平和を願っているんだよ』『恋愛ハンター』『青春小僧が泣いている』『今すぐ飛び込む勇気』『Are you Happy?』『青春Night』。これらは全部キラキラもしくはギラギラの衣装です。個人的にはこれぞまさにモーニングのイメージなんです。

そして、そのモーニングらしさを受け継ぎつつ、今のモーニングを体現しているのがまさに、この『純情エビデンス』の使用だと思います。

見る方向を変えると、CDのようなホログラムが見えるのが素敵です。あとは胸元についてる虹色に見える飾りとか、グローブとかもモーニングらしいです。当然ですが、PVの世界観ともマッチしています。「光」をテーマにしている感じです。


そして、もう一つ注目すべきは、メンバーのヒールの高さ。


この曲に限った話ではないんですが、パフォーマンスのやりやすさに合わせて(たぶん)、メンバー個々でブーツのヒールがちょっとずつ高さが違っているんです。

前回のシングルでぺったんこをはいていた15期メンバーは、ヒールありになりました^^成長が素敵✨

そして私があっけにとられたのは、まーちゃん(佐藤優樹)のヒールの高さ・・・!思わず「高っ!!!!!!!!!」と叫んでしまいました。まーちゃんといえば、歌もダンスも実力があって、そのパフォーマンスに魅せられるメンバーNo1なのですが、あのヒールの高さでそのクオリティが崩れないのは、本当にすごいことだと思います…。溜息しか出ない…。

ちなみにリーダーのふくちゃん(譜久村聖)や、えりぽん(生田衣梨奈)ちぇる(野中美希)もめちゃ高いです…^^;あれでパフォーマンスできるって本当にすごいよ…。


個人的には、おださく(小田さくら)のデコだしポニーテール好きだな~と。

そして、この曲の注目ポイントとしては、おんちゃん(北川莉央)の大躍進!!
一番下の妹分・15期メンバーであるにも関わらず、ソロパートもあり、PVでは主要メンバーに劣らず、登場回数が圧倒的に多いんです。その証拠に、サムネに採用されとります…!加入して2枚目のシングルにもかかわらず、ここまで大躍進してきたのは、本当に驚きでした。見せる表情が、16歳とは思えない。


衣装を含め、注目ポイント満載な『純情エビデンス』。

気になる方はぜひ聴いてみてくださいね!