見出し画像

【ハロプロ】マイベスト衣装・第1位@シングル/モーニング娘。

皆様こんにちは、多趣味娘。です!

第5位の発表から始めた超・私的なこの企画も、ついに第1位の発表です!!!

いいんです、特に共感は求めてないのです。←
ただ純粋に、これきっかけで今のモーニングに興味を持って下さる方が増えたらいいな、という気持ちだけなので。

でもまあ、そのためには多くの方にこの記事を読んでいただく必要があるわけですが…いいんです、noteの隅にひっそりこの記事を置いておくことに意味があると思ってます←


本題の前に、これまでの順位をご覧あれ↓


それでは~~~~~第1位の発表ですっ!!!どどんっっ!!!!




✨✨第1位👑『青春Night』✨✨

第1位は、2018年にリリースされた67thシングル『青春Night』です✨!!

PVのサムネでおわかりいただけますかね、この「ザ・モーニング」感!!まさに「銀をまとったモーニング」!!!!そう、銀をまとったモーニングは最強なのです!!

「え?メインは黒じゃないの?」と思った方。よく見てください、黒の部分もスパンコールでメタリックなんですよ、!結果、銀なんですよ!←

モーニングの衣装がモーニングたらしめるのは、おそらくスパンコール効果だと思います。もちろん、地の素材がテカテカギラギラ素材の場合もありますが、たぶんスパンコールじゃないかな。と、個人的には思っております。直近だと、『恋愛Destiny~本音を論じたい~』の赤衣装しかり、その上に羽織っている白ジャケットしかり。

話を元に戻します。
メンバー全員、微妙にデザインが違います。一見シンメかと思いきや全然違ったりとか。そしてメンバーのスタイルをアップさせてくれるものになっております。個人的に好きなのは、あゆみん(石田亜佑美)、まりあ(牧野真莉愛)、まーちゃん(佐藤優樹)の衣装です!!かえでぃー(加賀楓)のパンツスタイルもめちゃかっこいい…!まりあちゃんとかえでぃーの背高いチームでパンツはいてるのがなんとも…悶えます。笑

なんか、この衣装を見てると、恋レボ21とかアユハピを思い出すんですよね~…宇宙感?ですかね?
モーニングの曲には「宇宙」や「地球」を歌っているものが多いので、そういったつんくさんの中のテーマみたいなものが、きっと自然と衣装にも反映されているのかもしれません^^


というわけで。

全5回にわたり、個人的なベスト衣装5をお送りしました!

第1位 『青春Night』
第2位 『笑顔YESヌード』
第3位 『純情エビデンス』
第4位 『時空を超え 宇宙を超え』
第5位 『Are you Happy』『リゾナントブルー』


他にもお気に入りの衣装はたくさんあるのですが、今回選んだ6作品は、大接戦の末の結果です(第6~10位くらいまではたぶんほぼ同率。笑)。


みなさんの目にモーニングの衣装はどう映ったでしょうか?
気になった方はぜひ!チェックしてみてくださいね✨!
(強要はしません!!!)


おすすめ動画↓

①『青春Night』(モーニング娘’20・衣装は『純情エビデンス』)

②『青春Night』(モーニング娘’19・2019ロッキン参加)

③『恋愛Destiny~本音を論じたい~』(『16th~That’s J-POP~』収録曲)

④『Are you Happy?』(モーニング娘’18)