純情エビデンスの感想もとい妄想


つんくさん、北川莉央ちゃんのこと認識してくれたみたいね。



いやもう何から書けばいいのかわからないんですけど、最高なんです。最高。ありがとう。純情エビデンスめちゃめちゃよいです。


北川莉央ちゃんが自身のバースデーイベントで恋愛ハンター歌ったって聞いた時、こんなの宣言そのものでしょ…って思った。抜け駆けしてでものし上がる。モーニングのテッペン取りたいって言ってたもん。強すぎる。

でもわたしはイベントには行けなかったし、おんちゃんの恋愛ハンターまだ聞けていなかった。歌ったよってことしか知れなくて。


純情エビデンス、センターサークルには、まーちゃん、小田ちゃん、まりあ、そしておんちゃん。

イントロからスイッチ入ってかっこよくなるとこ、どセンターにいるのがおんちゃん。

純情エビデンス、出だしの歌詞は「立場なんて関係ないわ」。恋愛ハンターだよ。

これもう完全につんくさん、おんちゃんが恋愛ハンター歌ったの知ってるな?って思った。


純情エビデンスの初披露のあとで、公式チャンネルから北川莉央バースデーイベントのDVD宣伝動画が出た。わたしはここで初めておんちゃんの恋愛ハンターを聞いた。


これっ…


ぜっっっっったい、


つんくさん聞いたよね?って思った。




ぜっっったい聞いてるでしょ。ぜったい聞いて、北川莉央の存在を認識した状態で純情エビデンス書いたでしょって…思う。


長年ポップン同人やってると「うなぎの蒲焼きを焼いてる匂いで白米食べられる」どころか、

「うなぎがこの地球の海のどこかで今日も泳いでいる、そう思わない?」っていう気持ちで白米を食べているので(狂気)、

なんかこれだけ色々揃えられて、純情エビデンスが北川莉央ちゃんメインの曲だと思わない方が無理なんですよね。


イントロからのかっこいいところでウルトラどセンターだし、テレビで披露されたのはワンコーラスだけだけど、フル尺になったら2番でまりあとそれぞれソロパートあるはず。

1番で小田ちゃんソロパートの「生意気でしょ」。

曲のいちばん最後にもう一回来ると思う。北川莉央ちゃんソロの「生意気でしょ」が。バチコーンって抜かれて。最高の表情で。ぜったい来る。


……………っていう想像(妄想)をしていると、身体がゾクゾクするわけなんです。そういう楽しみです。そうなったらいいね。きっとそうなるよ。一から千までわたしの妄想なので、なろうがならまいが楽しそうでなによりって思っててほしい。


↑ここまで下書きに入れてて、今読み返したら狂喜乱舞すぎて情報伝達率低すぎたのでもっかいまとめますね。

・新曲「純情エビデンス」には過去の曲のフレーズが散りばめられている。出だしは恋愛ハンター。北川莉央ちゃんはそのフレーズ歌ってる。

・新曲で北川莉央ちゃんはかなりいいポジション(メインと思われる4人)にいる。イントロでは完全にセンター。

・北川莉央ちゃんは自身のバースデーイベントで恋愛ハンターを歌っている。

・北川莉央ちゃんの恋愛ハンター、めちゃくちゃつんく節が効いていてめちゃくちゃ良い。うまいし、うまいっていうかめちゃくちゃ良い。めちゃくちゃモーニング娘。になってる。つんく歌唱がすごい。そして北川莉央ちゃんの魂のぎらぎらが歌に相まりまくっててもはや自分の歌にまで昇華させてる気がする。これに目を留めないわけはないと思う。

ということからわたしはこの曲がきっと北川莉央ちゃんの存在を認識した上で作られているような気がして心がときめきまくってる、という話でした。推しが推されてると嬉しいよね。おんちゃんが天下取るとこ見届けたい。


次の土日はついに人生初のハロコン。

おんちゃんの歌が聞けるよ〜〜〜!!!!!

ぞくぞくする〜〜〜!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?