彼女はハグじゃなくてギューされたかった~『ギューされたいだけなのに』より~

昨日の夜、お風呂の中でモーニング娘。'20の『ギューされたいだけなのに』を歌ってた時にふと思ったんですよね。
あれ?これってギューされた後の歌じゃない?って。

それを考えていたら止まらなくなったので、ここに記しておこうと記事を書いているしだいです。年の瀬も年の瀬。もう大晦日ですがお付き合いいただければ嬉しいです!


まあ、まずはモーニング娘。'20の『ギューされたいだけなのに』を聞いてください。絶対聞いてね!何回も聞いたよって人もここでもう1回聞いてね!








多分ですけど、聞かずにそのままスクロールしましたよね?笑


まあ私もよくやることなのでしょうがないですよね笑。本編に行きましょう。


この曲のカップルは、付き合ってそれなりに経つ若いカップルだと思うんですよ。

付き合い始めた時はもっと愛情表現してくれたし、休日には色んなところ行って、たまにお揃いの物を買って、長期休みには遠出したり旅行したり、そんな感じだったはずなのに。

最近は、もう熟年カップルだって周りに言われて、彼自身も「こいつもう俺の母親みたいな感じだから」とか言って。確かに昔より安心感が増えて、トキメキが昔より減ったかもしれないけど。でも!私は彼女だし!それは何も変わらない事実なんですけど!!!勝手にお前の母親にするなよ!…でも、そんな風に思っているの私だけ?彼からしたらもう私は恋人じゃないの?…と、まあ彼女は不満と不安をだんだん抱えるようになるんですね。

そして日頃の不満、不安が爆発して、彼と喧嘩するんです。「私のこと本当に好きなの?」って。そしたら、彼、こういう時に歯切れが悪いというかなんというか、、、なんでそこで即好きって返してくれないの!?好きじゃないの!?泣き出す彼女にやっと彼は「そりゃ、今でも好きだよ」って。…え、本当に?しょうがなく言ってない?彼女は納得いかないんです。だって欲しいのは言葉じゃないから。

だから彼女は言うんです。「本当に好きなら今ここで私のことギューってして」って。彼はいいよって言ってすぐしてくれました。…いや、違う。それはハグじゃん。お前が今抱きしめてるのはアメリカ人の友人か?違うでしょ!彼女じゃん!私が欲しいのは行為じゃないの。ギューの先にある彼からの愛情が欲しいの。愛情は具現化できないけど、言葉や行為の芯には愛情があるでしょ?私はそれが欲しかっただけなのに…。


今まで伝えてきたつもりだった。彼と一緒にいる時には自然といつもより笑顔が増えるし、他の女の子と仲良くしてたら嫉妬してた。でも、彼には何も届いていないし私の気持ちなんて何にも分かってなかった。いつだって私だけが寂しくて、彼の愛情を欲してたのも私だけだったなんてなんか寂しいし悔しい。私だけが彼のことを気にしているなんておかしくない?私だってかまってほしいのに…。


「しばらくはキスとかしてこないで」。ハグされた後、彼女はそう告げます。別に彼とキスという行為をするのが好きだったんじゃない。そこに彼からの愛情を感じるから好きだったの。でも、今の彼からはそんなの全く感じない。そんな状態でしたって意味がない。なんだかんだいつも彼に流されたりしてたけど、今回ばかりは流されない。こんなことして意味があるかなんてわからないけど、なんかしないと気が済まない。

こうなったんだから、彼にもちゃんと努力してほしい。最近、デートしたいって言ったらいっつも映画館行って同じお店で昼ごはん食べて近くでウィンドーショッピングして。行きたいところあるかって聞かれたらどこでもいいって言ってるけどさ、いつも同じでいいなんて言ってないじゃん?一緒に過ごせるだけでいいとか言ってるけどさ、こんだけ同じルートのデートはさすがに飽きちゃうよ?…もしこれで変わらずのデートプランだったらさすがに悲しみと怒りとむなしさが収まらない。


彼女が言ったことに意味が分かっていなかった様子の彼氏だけど、やがて納得して、ちょっと冷静になったほうがいいし、俺は外に出るなって。…え、こんな状態の私を置いてきぼりにするの?こんなに傷ついているのに1人で考えさせるの?もう散々1人で考えた結論が今なのに?

正直、こんだけ自分の想いをぶつけたらそれなりに彼も返してくれると思ってた。自分の親とか周りの友達を見ている限りはそうだと思ってたんだけどな…。


帰ってきた彼は落ち着いた?って優しく聞いてくる。正直、この喧嘩をそこまで長引かせるつもりはなかったけど、無理。だって、彼と私の気持ちにはこんなに差があったんだってわかっちゃたんだもん。もう気持ちのこもってない取り繕いでどうにかなるものじゃない。後悔して今更謝っても遅いんだから。

もっと日頃から一緒にいる努力とかしてよ。デートの時だけ頑張るじゃないの。お互いのために多少の努力は必要でしょ?電話したいっていうのはいつも私から。家にいて声が聞きたいって思うのは私だけなの?電話してたら会話が弾んで、電話切っちゃうの嫌だなって思うの私だけなの?



…なんて、いっぱい不満はあるんだけど、結局彼からの愛情がただ欲しい。それだけなんだけどな。




これを読んで曲を聞きたくなったかは分かりませんが…、もう1度貼っておきますね。


長々書いてきましたが、全部私の考察というか妄想です笑。自分自身こういう状況にもこういう気持ちにもなったことがないので、100%共感!ってわけでもないですし、この女の子めんどくさいなって思いますが笑、なんか人間の見せたくない部分が少し見えてる気がして、何回も聞いちゃいます。最近やっとCDをスマホに入れたので、聞きまくろうと思います!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!!