バレット

音楽について書こうかなと思います。 あとはラジオの話とかもしたいなー、好きなことについ…

バレット

音楽について書こうかなと思います。 あとはラジオの話とかもしたいなー、好きなことについて書ければ。

マガジン

  • ハロプロ

    ハロプロに関連する記事をまとめてます。

  • 音楽

    好きな音楽に関する記事をまとめてます。

  • ラジオ

    ラジオに関する記事をまとめてます。

最近の記事

アプカミ#279 弱さじゃないよ、恋は河西結心REC・・・すご

ちょっとヤバすぎたので 今話題のアーバンブルー結心さん 初披露から早くアプカミRECを見たかったので、こんなに早々見られるとは。 感情の乗せ方本当にうまいですし、こぶし突き上げてラスサビにぶち上げていく感じが見てて泣きそうになりました。 柔剛併せ持つ歌声素晴らしい あれだけ歌い上げてるのに裏返らないのシンプルに加入1年とは思えない。 先日あった千夜一夜で歌は下手であると自覚していたって言ってたのにここまで仕上がるのは異次元ではないですかね 素質と才能に勝るものはない。

    • つばきファクトリーPARADE日本武道館スッペシャル感想

      どうも。 先ほど終わりましたつばき武道館。 何を隠そう去年の武道館で再燃した者なので、一通り今のつばきを勉強し、迎えた武道館。 自分はハロに関してはモチベがほんとにその時期時期で変わるので、今回はそこまでモチベ高くない状態、しかも2階R列という不遇を受けました。笑 裏を返せばそんな状態でも一発でひっくり返されるっていう信頼をつばきには置いておるわけです。 前置きはこの辺にしまして。 今回前半のMVPは小野田紗栞さんでした。 笑っての最後のパートしかり、新曲「弱さじゃない

      • 実力診断テスト2022

        行ってきました、実力診断テスト! 3年ぶり中野での開催だとか、まぁ色々な感慨深さを感じつつ、見届けてまいりました。 やっぱり生で見れるのはいいですね本当に。 課題曲に関して今回課題曲という今回限りなのか次回もあるのかわからない制度が設けられましたが、個人的にかなり投票に大きな影響があったと思います。 結構急に始まった印象で、満を持してみたいに始まらずするっと始まった上に、曲はまさしく課題曲という感じの歌パート、ダンスパートとしっかり見せる構成にしていてわかりやすくなって

        • 研修生発表会感想

          どうも。 去年の6月以来の研修生発表会にいってまいりました。 OCHA NORMAさんのメジャーデビュー決定が昼にあった夜公演です。 セトリを見つつ振り返ります。 久々に研修生発表会の余韻に浸ってます。 セトリ1.色とりどり伸びよ!! 2.表参道A5 3.泳げないMermaid/33期 4.女の園 5.Say! Hello! 6.悪いヒト 7.キミの登場 8.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA 9.Go your way/OCHA NORMA 10.デート前夜

        アプカミ#279 弱さじゃないよ、恋は河西結心REC・・・すご

        マガジン

        • ハロプロ
          32本
        • 音楽
          2本
        • ラジオ
          1本

        記事

          つばきファクトリーの可能性

          お久しぶりです。 最近めっきりつばきヲタクに戻りまして、本日5周年記念日ということで、昨日の5周年ライブを含め感想など残そうと思いました。 5周年ライブで感じたこと昨日の5周年ライブですが、思ってたよりFCイベント感が強くてちょっと肩透かしかなと思いましたが、それ以上の収穫も多数ありました。 まず、 の昨日の私のツイートなんですが、まぁこのつばきに戻ってこれた大きな要因としてやはり新メンバー、ひいては河西結心ちゃんの影響が大いにでかいのですが 見るたびにスキルフルな河

          つばきファクトリーの可能性

          実力診断テストを終えて

          はい、どうもバレットです。 昨日の記事が異常なアクセスでびっくりしています。 ということで、実力診断テスト、見られた方も見られてない方もお疲れさまでした。 無観客生配信でまぁ予想通りコットンクラブでしたが、かなり楽しめました、アーカイブも含め2回見てこの記事書いております。 ということで、ひとまずメモをもとに一人一人振り返っていきましょう。 評価に関しては個人的なものなので悪しからず。 1.中山夏月姫「涙の色/℃-ute」 (歌4/ダンス3.5/表情4) トップバッ

          実力診断テストを終えて

          実力診断当日!!

          はいどうも、バレットです。 ということでいよいよ実力診断当日となりました! 今回は勝手ながら、展望と実力診断後の研修生について予想していこうと思います。 では、よろしくお願いいたします。 発表順に関してまずは、皆さんご存じ発表順と曲目についておさらい。 きららの「5番!」が安定の面白さですね。 1.中山夏月姫「涙の色/℃-ute」 2.豫風瑠乃「生まれたてのBaby Love/Juice=Juice」 3.橋田歩果「One Summer Night~真夏の決心~/カン

          実力診断当日!!

          研修生番組感想

          はいどうも、バレットです。 暑いです、30度越えてます。 マスク息苦しいですねそろそろ。 今週後半からはしばらく雨なので、それもつらいですけど、みなさん頑張って生きましょう! では、今日もよろしくお願いします。 研修生ラジオ感想今週はしおんちゃんスタジオ、いちたんリモート回。 安定の冒頭からまじめ為永、最高。 好きなもののMCはゆきちゃん安心安定。 30期の安心安定2トップ橋田平山に北原も入り込んでほしい今日この頃です。 30期の謎の同期敬語あるのちょっと気になって面白

          研修生番組感想

          実力診断テスト、曲目を知る

          はいどうも、バレットです。 えー、今更ながら実力診断テストの曲目を知りまして、これは居ても立っても居られないと思いまして筆を執った次第です。 正直twitterでちょこちょここの子がこの曲かーってつぶやいてるの見かけてたんですが、ソース元まで調べることなく時は過ぎ、そして先ほどハロオタyoutuberの人が動画上げてるのを見て知りました。 パンフレットとか普段全く買わないので盲点でしたねー。 そして、慌てて買おうと思ってイーライン行ったんですけど、もう売ってないっぽいです

          実力診断テスト、曲目を知る

          今後について

          はいどうも、バレットです。 6月に入りまして、心機一転ということで、毎日のハロ系ブログをいったんお休みして、明日より、最近見たものとかの感想だったり、おすすめのものを紹介するみたいなテーマでやっていこうかなと考えています。 とりあえず毎日更新頑張ってきましたが、そちらも変な義務感に駆られてやるのは違うなと思い、できる限りという感じで追われない程度に頑張ろうと思います。 今まで通り、ハロドリ。とか研修生ラジオとかの感想は書こうと思ってますので、ご安心ください。笑 今日はハロ

          今後について

          今日のハロプロまとめ。(2020/06/02)

          はいどうも、バレットです。 今日は良い天気でしたね! 今週は暑い日が続くみたいですので、皆さんお気をつけて。 ということで、今日もよろしくお願いします。 ERIODAの振り付けクイズ!この曲なーんだ!今気づいたんですけど「この曲なーんだ!」なんですね、謎に!マークww 生田さんが出題者にあるまじきミス連発をしていきなり企画破綻しかけましたが、安心と信頼の小田さくらさんによって救済されました。 次回北川莉央参戦?!と聞いて心躍りました。 「#えりぽんかわいい」ついてて。生

          今日のハロプロまとめ。(2020/06/02)

          今日のハロプロまとめ。(2020/06/01)

          はいどうも、バレットです。 いよいよ6月となり、動画更新がなくなりました! ブログ存続の危機!笑 今後はハロプロのみにフューチャーせずに行くと思いますが、気にせずお付き合いいただければと思います。 とりあえず、今日はハロプロ関連で短いですが、まとめます。 ひろなかラジオ感想先日告知したひろなかラジオ、Abemaで見ました。 めいちゃんにここぞというときに頼る弘中さんでしたね。 ってか、もういっちょの時のかりんちゃんとテンション全然違うなーと思いながら見てました。笑 めいち

          今日のハロプロまとめ。(2020/06/01)

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/31)

          はいどうも、バレットです。 5月最終日! 日付変わりましたが、本日軍人ロックスター有吉さんの誕生日でした。 当日サンドリでしたね、ハリオムさんも毎年お疲れ様です。 今日はびよんず学校スペシャル! お家でもびよんず学校#72(里吉うたの)さぁ大トリうーたん先生、今回もダンスの授業。 元年バンジージャンプでしたが、予想以上に難しそう。 ずーっと裏でリズムとるの結構大変だよなぁと思いながら見てました。 うーたんまじ最近好きです、かわいい。 編集点の部分可愛すぎですね、はい。

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/31)

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/30)

          はいどうも、バレットです。 日付越えましたが構わず更新です。 帰宅が遅くなったのと、びよんず学校特別授業が3本×30分は物理的に無理でした。 ということで、本日も最後までよろしくお願いします。 石田亜佑美企画ドッキリこれは企画力素晴らしい、普通に見たくなる内容でした。 ほまたん、まりあともに素晴らしいです、アイドルの素質が十二分に備わってるなと感じました。 まりあに関しては本当に優しさ、まりあの100%は優しさでできてます。 にしても、こんな企画を嬉々としてやっちゃう石

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/30)

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/29)

          はいどうも、バレットです。 いよいよ我が家にも給付金の紙が届きました!!! 10万円は目前です! 炊飯器買います!ってか、もう先に頼みました! ということで、今日もよろしくお願いします。 宮本佳林の決めゼリフを言おう!思わず見てる途中で何なのこれwwってなりましたが、佳林み満載で最高の動画です。 ほぼインスタの動画といっても差し支えない編集と、決めゼリフ2個で終わんのかい!っていうのと承知しましたって家政婦のミタ?なぜそこチョイスなの?とツッコミどころしかなかったです。

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/29)

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/28)

          はいどうも、バレットです。 今日親知らずを抜いてきました。 前抜いたときは1か月ぐらいかけて治療しつつ抜いたので、まさか当日すぐに抜けるとは思ってなかったのですけど、早く抜きたかったので抜いてきました。 ということで、今日も最後までよろしくお願いします。 鞘師里保、22歳誕生日、そしてインスタライブはい、わたくし鞘師大好きなので触れざるを得ません。 22歳おめでとうございます、あなたがいなければここまでハローにはまることもなかったですし、べビメタにハマることもなかったで

          今日のハロプロまとめ。(2020/05/28)