見出し画像

長いアイドル人生お疲れ様でした。

2023年11月29日(水)
#神奈川県 #横浜市 にある #横浜アリーナ で開催された
#モーニング娘23 #コンサートツアー秋
「Neverending Shine Show ~聖域~」#譜久村聖 #卒業スペシャル
#愛知県 名古屋市 の #映画館#ライブビューイング として見に行ってきました!
この日は2015年から約8年間リーダーとしてやってきた譜久村聖さんの #卒業公演

元々30代と言う事もあり、 #モーニング娘 の曲は本当にお世話になっていました。
一旦 #モー娘 からは離れていましたが、
2011年 #9期メンバー が加入してからまたモー娘。の楽曲を聴くようになりました。
この譜久村聖さんや #生田衣梨奈 さん達がいる9期メンバーは
加入した年の4年後すぐにモー娘。の先輩メンバーとなり
上の立場となり苦悩がたくさんあったんです。

9期メンバーは4人いましたが、そのうちの2人は卒業しましたが、
あれから月日が経ち2023年で9期メンバーが加入して約12年。
モーニング娘。の中で譜久村聖さんや生田衣梨奈さんは
在籍最長記録を更新しているんです。

2015年からリーダーを務めていた譜久村聖さんは
リーダー歴最長の約8年。もうすごいしかありません。

#今だから #聴いてほしい モー娘の楽曲】

①「 #すっごいFEVER

#モーニング娘23 として初めてのシングルで
この曲は #ディスコチック な楽曲で
時折入ってくる「 #すっごい 」もクセになります。
1度聴くと自然と踊ってしまうんじゃないんでしょうか。

また今回の新曲「すっごいFEVER!」について
作詞作曲した #つんく さんの #ライターノーツ があります。
下にリンクを貼っときます!


②「 #みかん

コンサート最後の曲。
この曲を聴くと
長年モーニング娘。を守ってきた譜久村聖さんのテーマソングと言っても
いいと思います!
この曲は2007年にリリースした楽曲ですが、
当時はあまり人気が無かったですが、
コンサートでたびたび披露していて
コンサートで披露するとみんなが元気になる
そんな1曲かなと思います。


③「 #今すぐ飛び込む勇気

この曲は #モーニング娘15 の時にリリースされた楽曲ですが
この曲の作詞作曲したのが実はつんくさんでは無いですが、
2015年介護の仕事を始めた年、本当に心折れる事が多く、
泣き出す事もありましたが、この曲のメロディーと歌詞が
とてもマッチしていてこの曲名のように
#1歩踏み出す #勇気をくれる #大事な曲 です。
この曲が #自分のテーマソング だなと思います!


④「 #LOVEぺディア

#モーニング娘20 の楽曲。15期にとって初参加のシングルで
この曲のMVがモーニング娘。15期以外のメンバーの「 #〇〇愛 」について
物語としてなっていて、特に愛を感じられたのは
譜久村聖さんの「 #包み込む愛 」。
譜久村聖さんが15期メンバーと抱き合うシーンは
もう愛情を感じる事ができると思います!


今回卒業コンサートを見て、譜久村聖さんが
モーニング娘。を愛していて
メンバーにも愛を持って接していたのが分かるコンサートでした。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,743件

#休日フォトアルバム

9,802件

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!