見出し画像

自分の推しメンを振り返りどんな女性が好きか考察する。


みなさん、こんにちは。

良く飲み会とかで
好きなタイプは?って聞かれること
結構ありますよね。

でもいつも、
なんて答えれば良いか
分からないんですよね。

好きになるのに理由なんかなくて

好きになった人が好きだから。

でも、もしかしたら自分が好きになってきた人には
特徴があるのかもしれない。

そう思ったので
今回は、アイドル好きの私の
これまでの推しメンを一覧で公開し

好きになる人に特徴や傾向があるのか
自分なりに分析したいと思います。

今回、推しメンとしてカウントしたのは
実際、推していて握手会などのイベントに
参加した事のある人に限定します。

それでは行きましょう!!!

☆Bamboochanの推しメン一覧

①小川紗季(2011~)

画像1

✅推し始めた時
小川紗季:15歳
Bamboochan:16歳

性格は、本人曰く「明るくポジティブ。」
つんく♂によれば、いたずらっ子で超おしゃべり好き
(Wikiより)

おはスタでおはガールとして出演していた姿に
一目惚れして、アイドルの世界に
私を引きずりこんでくれました。

人生で初めて参加したアイドルのイベントが
残念ながら小川紗季ちゃんの卒業イベントでした。

でも初めて好きになったアイドルと
1回でも握手会に参加できてよかったと思ってます。

②和田彩花 (2011年〜)

画像2

✅推し始めた時
和田彩花 17歳
Bamboochan 16歳(ただ学年は同じ)

スマイレージ・アンジュルムのリーダーで
真面目だけど天然。
好きなことを突き詰めるタイプで美術や仏教などに詳しい。

小川紗季ちゃんとW推しみたいな状態でした。
あやちょがいなければ、
さきちぃ卒業でアイドルからもサヨナラしてました。
(急なニックネーム呼びすいません。。。笑)

この後、出てきますが
私が他のグループに流れている間もずっと
あやちょがスマイレージ、アンジュルムを
引っ張っていてくれたので私も今でも
ハロプロが大好きですし、
アンジュルムになってからも気にかけていました。

感謝の気持ちを込めて昨年
武道館の卒業コンサートは行かせてもらいました。

同世代のメンバーを応援したのは
最初で最後です。

③光井愛佳(2012年〜)

画像3

✅推し始めた時
光井愛佳 19歳
Bamboochan 17歳

自他共に認める「お姉ちゃん子」

自分でもよくきっかけは覚えてませんが、
スマイレージを好きになったことで
他のハロプロメンバーにも興味が出てきました。

そして、愛佳の事がめちゃめちゃ好きになって
モーニング娘。ヲタクになりました。

推し始めて数ヶ月で卒業になってしまいましたが
皆勤賞だった高校休んで、親に嘘ついてまで
武道館の卒業コンサート行ったくらいなので
相当好きでした。

年上のメンバーを推してたのも
愛佳だけだと思います。

今となっては私も25歳なので
年上のメンバーを応援するって
ほぼ不可能ですからね。。

④與儀 ケイラ(2013年〜)

画像4

✅推し始めた時
與儀ケイラ  14歳
Bamboochan 18歳

SNSで見た写真を見て一目惚れしました。
NMB卒業後、活動を停止していましたが
今は、芸能界に復帰し舞台女優などで活躍しています。

私がAKBGを応援するきっかけになったメンバーです。
ケイラがいなかったら、YouTubeもやってなかっただろうし
本当に感謝してもしきれません。

私が、推し始めると卒業してしまうという連鎖を
止められず、
好きになって1年も経たない内に卒業になってしまいました。

まさか辞めると思ってなかったので卒業発表した時は
人生でも1位2位を争うくらい泣きました。

今は、舞台にちょこちょこ出てます。
多分、ほぼ全て観に行っています。
バースデーイベントにも参加してやっと少し
喋れるようになりましたが、今でも緊張します。

④大島涼花 (2014年〜)

画像5

✅推し始めた時
大島涼花  16歳
Bamboochan 19歳

いたずらが大好きで、先輩からはクソガキ、
またはKSGK(クソガキの略)と呼ばれていました。

1番ヲタクが楽しかった時期に推してたメンバーです。
涼花を推していく中で、
選挙委員の人たちとも交流をさせてもらったり

当時は毎週のように東京や大阪に遠征してました。
そのおかげでたくさんの人に出会えて
YouTuberとしても充実した日々を
送る事ができました。

掛け替えのない財産です。

先ほどのケイラの卒業発表と1位を争うくらい泣いたのは
2015年のヤフオクドームでの総選挙で
涼花が圏外だった時ですね。

もちろん、福岡まで遠征してみてたので
悔しかったです。

⑤清司麗菜(2016年〜)

画像6

✅推し始めた時
清司麗菜  15歳
Bamboochan 21歳

バイトAKBにも参加し、NGT48でも研究生の期間が長い苦労人。
バラエティでは実力も発揮し、歌に演技に活躍。

今でも現役メンバーなので陰ながら応援しています。
NGTはグループとして初期から応援しているので
色々大変な時期もありましたが
みんな頑張っているので、その努力が報われてほしいと思います。

麗菜ちゃんには一度くらい総選挙でランクインさせてあげたいなと
思っています。まぁ選挙があればですが。。。

⑥チョユリ(2018年〜)

画像7

✅推し始めた時
チョユリ  17歳
Bamboochan 24歳

IZ*ONEのメンバー。
歌がめちゃめちゃ上手い。表情がいちいち可愛い。
日本語を喋るともっと可愛い。

今、1番の推しメンです。
最近、IZ*ONEを見る機会があまりなかったのですが
この前、歌番組みたらユリの髪型がボブになってて

また可愛くなってました。

IZ*ONEが解散したらいよいよ誰を応援したらいいか
分からなくなりそうです。。。


○分析結果

まず、分かったのは

✅私がロリコンだということ。←

って事ではないですよ。笑

確かに、どんどん推しメンとの年齢差は
広がっている気がしますが

これはしょうがないです。

私は歳を取り続けているのに
アイドルはどんどん若い子が入っては辞め、入っては辞めを
繰り返していますからね。

好きになった子がたまたま若かっただけです。笑

それか、本能的に卒業は辛いので
長く応援できる若いメンバーを応援する体に
なってしまっているのかも知れません笑

見た目的な部分でいくと

✅絶対的黒髪信者です。

髪染めたら推すの辞めるって人がいたりするので
アイドル好きな人には結構多いです。

もしかしたら、黒い髪の方が幼く見えるから・・・?
いやいや、そんな事はないです。。笑


後は、みんなよく笑うって所ですかね。
明るくて、よく喋る子が多い気がします。

正直、それ以外は

私が思うに、タイプも違って
あまり共通点みたいなものはないと思います。

まぁアイドルなので

最初は顔から入っていると思うのですが
自分では似てる顔を選んでるつもりはないです。

でも、私の推しメンを知っている
友達などからは

「こうゆうタイプの顔が好きなんだな。」

と、言われる事があるので

好きな顔の特徴が
あるのかもしれません。

上に載せた
歴代推しメンに共通する特徴とかあります????

自分では全くわかりません。。。

ちなみに

有名人だと誰が好き?という質問に
マニアックなアイドルの名前出すとしらけるので

その時は

川口春奈さん

画像8

杉咲花さん

画像9

にしてます。
実際めっちゃ顔タイプです。

アイドルは美人より可愛いってタイプのが
好きになりますよね。

ということで、今回は推しメンを
紹介しただけの企画になってしまいました。

卒業した後も応援を続けている人は
アイドルとしてじゃなく
1人の女性として尊敬できたり好きだったりします。

私の場合はそれが與儀ケイラ ちゃんです。

卒業後、引退していたのでずっと会えない期間が
あったからこそ、復帰してくれて今
舞台やSNSで見れているが夢みたいです。

何よりも、ケイラと出会ったことが
私の人生を180度変えてくれたので

恩返しの意味も込めて、ずっと応援します。

幸せになってほしいです。

以上


○関連記事


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像10

画像11

画像12


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。