vol.251 ~ロゴに隠された意味~

*ロゴデザインの5つのコツ・シンプルさ
・オリジナリティー
・覚えやすさ
・明確さ
・ブランド力

~~
~~

*ナイキギリシャの勝利の女神『ニケ』の翼がモチーフになったロゴ

NIKE(ニケ ⇨ ナイキ)

~~
~~

*コカ・コーラ『二つの”C”が広告で映えるに違いない』
フランク・M・ロビンソンは考え、そして試行錯誤の末、

当時、流行していた『スペンサリアン体』という

書体でロゴを生

もっとみる
スキありがとうございます🙇‍♂️
50

「指さし」で説明できる名刺は強い【2】

前回は、イメージを使いこなした「指さし」のできる名刺が、安心感を生みリラックスした会話につながる…というお話でした。
今回は、イメージを使いこなした名刺の効果について詳しくお伝えします

イメージをうまく使うと一気に効果UP●イラスト、写真、図
●大小・強弱・コントラストのついた文字

これらの「イメージでつかみやすい情報」が現れると、具体的には以下のような安心感が生まれます。

①この話はわかり

もっとみる

多くの顧客より、一人のファンを。

キンコン西野さんより。

多くの顧客より、一人のファンを。

今の時代、「お客さん」を調べるのは、あたりまえ。

そこを前提に、「お客さん」を、

「顧客」と「ファン」に分けていく。

顧客。

その商品・サービスを買ってくれる人。

例えば、近所のコンビニや、遠出した時のお店など。

緊急性が低く、重要性も低い。

たまたま、ここに、あるから買っている。

しかも、大事なのは、その店ではなく、

もっとみる
ありがとうございます!いつも励みになります!
3

「指さし」で説明できる名刺は強い【1】

名刺交換で成果を出したいのなら、“指をさしながら説明できる名刺”にすることをダンゼンおすすめします。

指さしで説明…とはどういうことかというと、一緒に名刺を見ながら話をする時、

「コレについては、○○なんです」
「コレは貴重な○○です」

というように、専門的な名称・名詞を口で言わなくても話が通じるということです。

初対面の人との会話において「コレ・ソレ」だけで話が通じてしまうのはすごいこと

もっとみる

Kindle本|GW50%OFFキャンペーンからのおすすめ

乗り遅れましたが、Kindle本のGWセールで50%オフがやってますね!

見切れないほどたくさんあったので網羅性には欠けますが、過去に読んだ本の中で、仕事に役立てるという意図で何度か読み直しているものをカテゴリ別に紹介してみます。

思考方法
もはや全社会人の基本スキルでは、と思うほど〜。

会計(会社の成り立ちの理解)会計の世界史は読み物として秀逸です。会計勉強したくなるはずです!

財務3表

もっとみる
感謝です!また更新しますのでよろしければフォローお願いします。
1

今日は私の誕生日

新卒2年目で迎えた、25歳の誕生日

私の「母」も25年目になる

ゴールデンウィーク最後の日
荷物の多さと足の悪さで、家まで車で送ってと頼む私。

一緒にドライブしながら、太々しいネコを見つけ、素敵な場所が目に留まると
「ここ行きたいね!」

と話しをして、最後はもうすぐ誕生日だねと。

何歳?

25歳なるの?アラサーじゃん!!!

と母に言われ、あー、そうか、アラサーか。
来たか、アラサーと

もっとみる
スキ、ありがとうございます♪
3

【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(Q&A篇)

では、まずJoeから質問に答えてもらいましょう。そして、MichelleとChadにも聞いてみたいと思います。
オーディエンスの質問に答える前に、最後の投票を行おうと思います。私たちが話している間にも、沢山の質問が寄せられていますからね。

1>> 「ブランドはサードパーティーcookie廃止に備えるために何をすべきか、3つの主要事項またはステップを教えて頂けますか?」
この話をしている間に、視聴

もっとみる

【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(チャット篇)

ありがとうございました。チャットの最初は、オーディエンスへの質問から始めようと思います。そうすれば、関心やニーズに合わせて議論を進めることができます。
「cookieの黙示録に備えるために、あなたが最も必要とするものは何でしょうか?」
私はいつも「黙示録」という言葉を使いたいと思っています。それでは皆さん、この投票を受け付け開始します。右側のチャットの下で投票してくださいね。でも、いつも「Apoc

もっとみる

2030年の「ショッピング」

column vol.293

緊急事態宣言延長となり、さまざまな対応に追われ、若干仕事が場当たり的になってしまっています…(汗)。

今朝、テレビを見ていたら、「感染抑制シミュレーション」を行なっており、6月の解除後、再び感染が拡大し、7月に4度目の緊急事態宣言を実行。

下半期からワクチン接種が感染者数を上回って、徐々に収束に向かうという内容でした。

予測とはいえ、この後の流れを把握できると

もっとみる
スキありがとうございます。今後もぜひご覧いただけると嬉しいです!
106

【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(プレゼン篇)

皆さん、こんにちは。AWLearnライブへようこそ。私はルース・モーティマーです。アドバタイジング・ウィークのグローバル・エデュケーション担当のマネージング・ディレクターです。今週は、cookieについてのセッションをお届けします。Googleは、2022年までにChromeブラウザのサードパーティーcookieの廃止を発表しました。cookieのない世界が目前に迫っている中、ブランドはどの様にし

もっとみる