ブロンズ

ブレスレットが見つかった日。

©︎photo taken by me.
休日のマーケット、あれこれカートに乗せて
さあ、お会計。あれ、なんかすかすかするな、腕まわり。
そこではじめて常に付けているブレスレットがなくなっていることに気がついた。

どこで?どこでだろう?、レジに並びながら、
このレジに並ぶまでの行動をアタマで振り返る。
肉のコーナー、野菜のコーナー、パンのコーナー全部通ってるな、
その前に、店に入る時はあそこから

もっとみる
やったー!
2

【目印を見つけるノート】224. アフターマスに見えるもの

きょうは情報を拾いたい気分です。

まずはいきなりの、声優・福山潤さんのインタビュー記事から。
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1070787

福山さん、福山市とご縁があるのですね😉
私は『しろくまカフェ』のパンダくんと、『おそ松さん』の一松が最高だと思います。映画も観に行きました。特に、一松は私の推しメン、大好きだと言い切ってしまいます。この前の一松R

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
39

失敗しないアコースティックギター弦の選び方

こんにちは。今回はアコースティックギターの弦の話しです。弾いていたら、チューニングしていたら、弦がバチンと切れてしまった。久しぶりにギターを出したら弦が錆びていた、なんてことありますよね!大丈夫です。弦は切れてしまうものですし、錆びてしまうものです!

いざ選ぶとなっても種類も多いし何を選んだらいいものやら…。確かにそうですよね!なので、みんなが使っている安心な弦なども紹介していきます。

私は楽

もっとみる
小吉!お釣りでギザ10貰えるかも!笑

コビトさんの世界

数年前から作家さんが作り出した作品に心が留まるようになりました。

一昔前は、ギャラリーや限られたお店に行かなければ出会えなかった作家さんの作品も、今は、Creemaなどのオンラインショップで手軽に作品を見たり買ったりできますね。眺めるだけでも楽しいのですが、気になった作品は実際に購入したり、気に入った作家さんの個展に行ってみたりとネットショップから世界が広がりました。

「作家さん」って近年の呼

もっとみる
Thanks!
3

macbook airのブロンズが欲しい~

ありがとう!ございます!

カムイサウルス・ジャポニクス

北海道むかわ町穂別で発掘された『カムイサウルス・ジャポニクス』。日本の竜の神。令和元年、新種として認定されたハドロサウルス科の恐竜で、『むかわ竜』という愛称でも知られています。

むかわ町まで実物見に行ったで。

これはもうほんと凄い発見で、北海道の、いや日本の宝です。この発見だけで北海道の恐竜文化は福井県を越えたと言ってもよいのではないか。よくないか。

鳥が大好きなわたくし。恐竜は鳥なので、も

もっとみる
コケコッコー🐔✨
2

The Beatlesの"Gibsonのアコースティック・ギターが合う"楽曲 その① ~大好きなアルバム"A Hard Day's Night"収録の"あの曲" John Lennonの腕が光る!!~

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第521回目!! 今回は,やや趣向を変えまして,OHORI123の音楽のルーツである"The Beatles"の楽曲と,Gibsonのアコースティック・ギターの関わりをテーマにしたお話をします^^

関連動画❶『John Lennonの名曲"Woman"のイントロにおける,アコギ/ギターのコード・ストロークと,ちょっとしたアルペジオ的フレーズの衝撃!! ~12
もっとみる

第9回神戸マラソン2019を終えて

【第9回神戸マラソン】
2019年11月17日(日)
第9回神戸マラソンが
無事に開催されました。

僕は2年ぶり7回目の出場。

これまでの戦歴は
2012年 第2回大会 (18歳)
➰ 2時間52分57秒 _ 104位

2013年 第3回大会 (19歳)
➰ 2時間58分13秒 _ 272位

2014年 第4回大会 (20歳)
➰ 2時間47分18秒 _ 104位

2015年 第5回大会

もっとみる