見出し画像

キャプテン翼⚽️京成立石駅〜四つ木駅 散歩🚶‍♀️

京成線 立石駅!

京成立石駅から、キャプテン翼の足跡👣を探して、隣駅の四つ木駅まで散歩をしました🚶

「キャプテン翼」の作者・高橋陽一先生が葛飾区四つ木の出身であり、キャプテン翼のキャラクターのブロンズ像が処所の公園に設置されていたり、四つ木駅は、キャプテン翼のラッピング駅になっているみたいです。

昼間の呑み屋街!

京成立石駅は、「せんべろ」という言葉が、流行ったりした土地です^_^安くお酒が飲めるイメージがあります!昼間の駅前の呑み屋街も雰囲気があります。

おもちゃ屋🧸

駅前の商店街には、こんなおもちゃ屋もありました?最近はこういう店も無くなってきましたね!

商店街の脇道を入ると、「翼くん」のブロンズ像のある公園があります。

ありました!

翼くんのブロンズ像!ありました^_^思っとより小さいです。60〜70cm位でしょうか?

格好良い!
本奥戸橋!

立石駅の周辺を散策します🚶大きな河がありました!中川です。淡水と海が交わる汽水域です。潮の香りがします!曇天なのが残念(T ^ T)

逆方向の「四つ木駅」に向かいます🚶

お!

京成線 四つ木駅に到着しました!映画館の入口?のようです(笑)凄い!

四つ木駅!巨大看板が迎えてくれます!
赤い階段もキャプテン翼のキャラが!

翼くんの等身大フィギュアもありました!ハツラツとしています。良いです!

ホームへの階段!ホームから下に向かっての画像!
ここにも翼くん!
オーバーヘッドキッーク!
迫力があります!

キャプテン翼は、ジャンプに連載されている時に毎週、楽しく読んでいました^_^各キャラクターの強烈なシュートにワクワクでした!

キャプテン翼の影響でプロになったサッカー選手も沢山いるようです!漫画の影響は凄い!

冒頭の公園のブロンズ像ですが、何ヶ所かあるみたいです^_^また次回、ブロンズ像巡りもチャレンジしたいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?