寅さんに触れる機会がありました
何のことはない、ウォーキングプラス飲み会を2月~4月にかけて2回行いました。
想定コースは単純でしたが2回やったうち、2回とも雨だったので短縮して柴又駅周辺と浅草寺周辺を雨間に歩きました。
浅草寺周辺は歩いたというよりかは、ホッピー通りと浅草駅歩いて往復しただけです。昼から飲んで騒いでただけですが…
柴又は帝釈天前の参道を歩いたり、寅さんミュージアムに行ったりとそれなりに歩きました。
柴又駅の前には寅さんのブロンズ像とさくらのブロンズ像があって、いかにも寅さんの街って感じです。
昭和中期生まれの私が言うのもなんですが、どうも寅さんは取っ付きづらくテレビで寅さんをやっていても見なかった派なんですよ。
訪問販売の人の純情物語ってなんかイメージわかなかったのもあるし、ヒロインに出てくる人が自分から見て大人すぎたのもあるかもしれないです。
大先輩たちは大喜びで寅さんミュージアムを見ていますが、若干飽き気味でした。
1つのエピソードを流しているテレビがあり、見ていました。
本当にどうでもいいし、器が小さいエピソードでした。「帰ったら自分が買ったメロンを妹やそれ以外の人たちに食われ、へ理屈はつけてましたが、悔しかったみたいです。」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?