初投稿 自己紹介

はじめまして、わだです。 まずは初投稿というとことで自己紹介、noteを始めたきっかけ、投稿内容について記載していきたいと思います。 私は大学院生で、来年春から社会人となるゲーマーです。 働きたくない…。 ゲームは主にMOBAと呼ばれるジャンルのリーグオブレジェンド(league of legend、…

青森最レの簡単フリーチャンピオン紹介 06/22~

【アーゴット】 TOP/JG ファイター 難易度★★ ノクサス(スウェイン)に裏切られゾウンの地下深くにある監獄に閉じ込められた元処刑人、脚から発射される炎がメインダメージの少し変わったチャンピオン、なにより楽しいのがウルトの「デスグラインダー」、元処刑人らしく、一定体力以下の敵チャ…

6/19~

競技シーン備忘録シリーズ MAD vs Exel。11.12でバフされたヘカリムが登場したが、試合は両ミッドレーナーの熾烈な争いが焦点。オブジェクトファイト前にULTを使って有利なポジションを作り出そうとするHumanoid、試合中に対応し始め集団戦でとてつもないパフォーマンスを発揮するnukeduck。春は後半…

LOL番組オタクから見た「QWER」の危機-LOL番組視聴コア層4000人説-

以前、LOL番組「QWER」の開始時に 生まれては消えるeスポーツ・LOL関連番組の歴史と新番組「QWER」を見ての感想、そして今後の個人的希望 という記事を暇つぶしで書いた結果、そこそこの反響を頂いたことがある。 意外に反響があり、炎上してるのかと一瞬ビビったり、変なこと書くとあれやなとしば…

TES vs TTの感想(LPL 2021 Summer W2D4)

はじめに対戦相手のTTはDominus Esportsがリブランドし、新たにThunderTalkという中国版のLineの様なメッセージアプリを提供する会社が買収を行いました。 元RNGのLANGXやSamDといったベテランと若手を交互に獲得し、新たなチームとしてSummer Seasonに挑みますが未だ勝ち星をあげられず、苦しい状況…

しっきー(id:skky17)が「LoLは日本人に合わない」と考える理由は何なのか

※この記事は2015年05月23日に投稿したもの id:skky17 素晴らしいゲームであることは間違いないけど、日本人にはいろいろとハードルが高いよね。 LoLのようなe-sportsは、反射的なものよりも、状況判断の的確さを軸にして対人戦用のゲームを作っている感じがする。これはこれですごいことなんだけど…

【Part2】「LOLは弱くても勝てます」のid:namausoは、少し冷静になって視野を広めた方が…

※この記事は2016年04月01日に投稿したもの あなた(id:Namasuo)の意図を汲んだ上で、摂取している情報に偏りがあると言っているのだが。 「どーせ書くなら」って読めないんですか? レーティングの向上を目的とするなら、尚更選手の技能を取り扱えばいいだろうに。 「どうせ書くなら」の気持ちで…

「LOLは弱くても勝てます」のid:namausoは、少し冷静になって視野を広めた…

※この記事は2016年03月27日に投稿したもの どーせLJLの記事を書くならあの選手のこのプレイは素晴らしいとか、こういう理由でこんな動きだったんだと思いますよとか、あのチームの作戦はこうこうこうだったけど、こういう理由であの瞬間に一気にこう変更したとか。 そういう記事が書きたいんだよ俺は…

室川慎也の「LJLはチュートリアル」の意図を酌めない人達

※この記事は2016-04-10に投稿したもの 人の話は前後を含めて聞け。 HydeFlores : ばかにしてんのか? loljpman : 他のチームはチュートリアルすら突破できないってことかよwwww antsafrkesa : LJLはBOTかよ Sashimi_nyan : チュートリアル発言はやばい loljpman : 馬鹿にしすぎ siberianc…

宇宙飛行士4種 PROJECT1種 新スキン 総評 パッチ11.13

こんにちは、りんです。 ちょうどパッチが1周した同時期にスキンがリリースされるようになりましたね。 今回追加されたスキンは、「宇宙飛行士」からマオカイ、ラムス、ベイガー、コーキ、「PROJECT」からゼドのプレステージエディションが追加されました。注目はエフェクトが非常に良いマオ…