あるとき、最強のマクロを思いつきました。 ミッドレーンで、味方jgがレイトキャリーで、自分はメイジ対面の場合 ガリオをピックし サモナースペルにヒール バミシンダーでウェーブ処理し Rで味方に駆け付け ソラリのロケット、騎士の誓いで味方jgを守り続ける ということを思いつきました。 思いついたところまでは良かったんです。 最強のマクロだと思ったんです。 ところが。 ところが、ガリオをプレイしているときに Wを一瞬だけ押してミニオンウェーブ
リーサルテンポ、プレデターのルーンが……削除!? すごく思い切った変更だね。 新しいルーンが追加されるってことなのかな。
マルモティウスの胃袋に、スキルヘイスト15がついたね。ライフスティールが削除されて、オムニヴァンプがついたので、(AAではなく)スキルがメインのファイターが買いやすくなったかな。
1 命題 ウーコンが最初に買うべきアイテムは ピッケル シーン のどちらか。 E AA Q R AA Q R AA Qのオールインのダメージを計算してみる。 2 プラクティスで試した結果 レベル6 アイテムなし 約1450 シーン 約1700 ピッケル 約1790 3 結論 シーンよりも、ピッケルの方が、オールインのダメージが出る。 素のAD(攻撃力)も上がり、CSが取りやすいため、ピッケル(ロングソード)など、ADが上がるアイテム一択
ヤスオADCかぁ……うーん…… けっこう練習が必要なんでしょ? 手を出すにはコストが高いかもしれない
LoLの初心者向けの記事です。 私が初心者だった頃、私は、ジャングル(森)内で、敵から逃げていました。 私の体力は残り僅か。 敵に追いつかれれば、デスしてしまいます。 私は、右クリックを必死に押して、敵から逃げていました。 全身に汗をかきながら、右クリックを必死に何度もして逃げながら、ジャングル(森)の中を見ていたときのことです。 あ! ジャングル(森)の中に、なんか赤くて爆発するやつがある! (赤いやつ=正式名称はブラストコーン) 僕知ってる!
LoLを始めたら、まずはアイアン(iron)まで落ちるのが当然だと思ってた。僕もS12はアイアンまで落ちたし。でも今の初心者はブロンズスタートじゃなくなったの? もしゴールドから始まって、アイアンまで落ちるとしたら、辛いよね。良い体験ではないけど、それが当然なんだよって教えて。
LoLのパッチノート14.8でバフされたグレイブス AS(attack speed=攻撃速度)を上げるとリロード時間が短くなるというバフですね。 しかし、これはRiotの巧妙な罠です。 ASビルドにしてはいけません。 パッチノート14.8でランク戦のグレイブスjgの113,000試合の統計を見ると Win Rate: 47.86% (-0.68%) と大きく勝率が減少しています(4月20日AM3:15現在)。 バフされたのに、勝率が大きく減少する。 これ
モルデカイザーのRをサッシュ等で解除できなくなったのは、良くない変更だと思うな。カウンターとしてオラフ等を出せるか、サッシュを積むか積まないかなど、そういった駆け引きが楽しかったのに。Rに対策できなくなると強くなりすぎて、将来モルデカイザーがナーフされるんじゃないかな。
私は、シーズン12、13はメインアカウントで主にミッドレーンをプレイしていた。 シーズン14は、主にサブアカウントでプレイし、ボットレーン(又はジャングル)に転向し、必死にプレイしているのに、ブロンズ、シルバーに毎回ボコボコにされる。 「私…LoL下手すぎ…?」と嘆くほど、あまりに自分が弱すぎたので、メインアカウントでミッドレーンをプレイしてみると、ゴールドやプラチナ相手でもボコボコにして勝てた。 ここで、LoLの必勝法に気づいてしまった。 以下、私がどのくらいのレ
カルマsupportの勝率47%に低下してるんだけど……どういうこと? Wスネア時間とREのシールド量がバフされたんだよね? pick率も上がってないし…
岡口基一裁判官が、弾劾裁判所で罷免されましたね。 岡口基一裁判官は、我々法曹や、その関係者では有名な人物です。 要件事実の本など、素晴らしい本を書いているのですが、人格的にはゴミですね。 LoLでいうと、ミッドレーンのヤスオと言えば分かりやすいでしょうか。 とてもではないですが、誉められた性格はしていませんし、平気で人を傷つけるような言動をTwitter(現在のX)でしています。 罷免されて当然の人ですね。 私は、Twitter(X)をしたことがありません
育児はテキパキ進めた。 仕事もスムーズに終わらせられた。 家事もかなり終わらせた。 今日は久々にのんびりLoLをプレイできそうだ。 3時間はプレイできるだろうか。 楽しみだな。 今日はルルをプレイするか。 ルルをプレイする。 ルルをプレイする。 ルルをプレイする。 ルルをプレイする。 ルルをプレイする。 え……? もう3時間? まだ、5試合しかしてないんですけど……? 嘘でしょ。 もっと、試したいことがあるのに…… なん
トップレーンであまりにも簡単に体力を回復できたレクサイ。 ミニオンを少し触り、敵チャンピオンとショートトレードを繰り返すだけで、体力がグングン回復していた。 その仕組みは、以下のとおり。 ①握撃 ②息継ぎ ③レジェンド血脈 ④ドランシールド ⑤パッシブの回復(敵チャンピオンへのAAorスキルで25、ミニオンで12.5のフューリーを獲得。Wの潜伏で毎秒33のフューリーを消費し、Lv1でも毎秒体力4%回復。) このパッシブスキルの回復が、楽に発動させられるの
コグマウと相性の良いサポートは、ルルなんですね。 あまり詳しくシナジーを知らなかったのですが、隣にいるチャンピオンを知らないと、コグマウを上手くプレイできないので、パッチノート14.5からコグマウばかりプレイしている私にとって、ルルについて調べることは必須だと思いました。 ルルについて書いてみたいと思います。 1 パッシブスキル ピックスという妖精がお供になり、AA(通常攻撃)毎に対象を追尾する貫通しない弾を3発放ち、当たった対象に魔法ダメージを与える。 ピック
私は、以前に、ボットレーン(APC)でブランドをピックする際には、イグナイトではなく、ゴーストなどを持たなければならないという記事を投稿しました。 以前の記事は、パッチノート13.24で書いたものだったのですが、そのあとも、私は、ボットレーン(APC)で、ブランドをピックして、サモナースペルはゴーストを持ってプレイしていました。 そこで、パッチノート14.1~14.6現在のデータについても、見ていきたいと思います。 それぞれのパッチノートで、ボットレーン(APC)で