自分へのご褒美

 毎日
 育児をして
 家事をして
 仕事をして
 時間が余ればLoLをできる日もある。
 LoLは自分へのご褒美。
 
 LoLが自分へのご褒美って…ヤバくない?

 普通の人は「疲れたから甘いもの食べよう」とか、「お茶しよう」とか、「ゲームしよう」とか、「本を読もう」とか、「スポーツしよう」とか、そういうマトモな趣味なのに。
 なんでわざわざ頭を使うLoLを自分へのご褒美にする?
 さすがに特殊すぎない?

 司法試験の勉強をしていたときも、「勉強の合間に何してる?」って聞かれて
 僕が「囲碁をしている」って言うと
 友達に「頭使った後に、頭使うのってしんどくない?」って言われた。
 
 ……確かに。
 
 なんで僕は、頭使った(勉強)後に、頭使ってた(囲碁)んだろう。
 今も、ヘトヘトになった(育児、家事、仕事)後に、頭使ってる(LoL)。
 ずっと頭使いすぎじゃない?

 でもね、ソシャゲじゃ満足できないんだよ。
 ガチャ回す?
 イベントを走る?
 SRのキャラを5枚重ねる?
 違うんだよなあ
 記憶力の必要なゲーム、練習の必要なゲーム、考える必要のあるゲームがやりたいんだよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?