見出し画像

池田満寿夫 立体 ブロンズ 旅人 査定 買取 致します。


作品:
旅人

作家名:
池田 満寿夫

作品分類:
ブロンズ H84×W68×7cm


◎池田満寿夫の立体作品

池田満寿夫は、画家、版画家、挿絵画家、彫刻家、陶芸家、作家、映画監督など、多岐にわたる分野で活躍した芸術家で、立体作品も制作していました。彼の立体作品には、大規模なモニュメントやコラージュ、陶壁、タペストリーなどがあります。

また、彼の陶芸作品はあえて割れるように制作したのが特徴であり、池田本人は“破壊の美学”と述べています。

彼の立体作品は、長野市の池田満寿夫美術館、三重県三重郡菰野町のパラミタミュージアム、熱海市の池田満寿夫・佐藤陽子創作の家と池田満寿夫記念館でそれぞれ常設展示されています。また、京都市の京都国立近代美術館は佐藤陽子から寄贈された版画作品を所蔵しています。


◎池田満寿夫のブロンズ作品

彼がブロンズ作品を制作し始めたのは1983年頃で、その中には大きなモニュメント作品も含まれています。特に注目すべき作品として、「聖者」という高さ7mの大作があり、これは岐阜県北方町に設置されました。また、「人間の門」という作品は、長野県にある池田満寿夫美術館にある「天使の門」という大作の前衛の作品として制作されました。

彼のブロンズ作品は、彼の多岐にわたる芸術活動の一部を形成しており、その独自の視点と創造性を反映しています1。彼の作品は、その多様性と創造性により、現代美術における重要な位置を占めています。


➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家

池田 満寿夫

の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。

美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。

絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。

その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。


➡️お問い合わせ・ご連絡先

井浦携帯直通 090-2494-0390

メール roid1@me.com

井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。

https://line.me/ti/p/JYGd9rTEUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?