誕生日のハーブ&スパイス【1月16日】

1月16日

豊かな感性があり表現の才能があります。

自然豊かな大地のエネルギーを受け取れる状態を好む傾向があり、目に見えないエネルギーを受けて自分の感性が豊かになります。

神秘的なものやはっきりと分かりにくいものなどをうまく表現して人の心を動かすことができる人です。

自分の思いや感じたことをまっすぐと表現できるため、クリアな人柄と感じるかもしれません。

豊かな感受性とまっすぐな表現が多く

もっとみる
ありがとう
3

フランスのフィトテラピー学校

こんにちは。アロマトローグのクリストモミです。

今月は自己紹介月間です、しばしお付き合いくださいね。

【フランスではまずはフィトテラピーから】

今日は、私とハーブの馴れ初めを。
フランスでは普通、自然療法といったら
フィトテラピーから話は始まります。
アロマテラピーはフィトテラピーの1分野なので
アロマテラピーだけの学校って少ないんです。

私はそんな事情をしらず
少ないアロマ専門の学校を探

もっとみる

誕生日のハーブ&スパイス【1月15日】

1月15日

当たり前とされているものの中にある価値に気づくことのできる人です。

日常のなかに当たり前にあるものこそ、過去からの伝統や歴史の上になりたち、今でも使われているものが多いはずです。

そんな埋もれてしまいそうで本当に価値のあるもの、それを見つけ出してピックアップし、価値のあるものだと社会に出していきます。

多くの人が見落としたり気づかなかったりしがちなものに目を向けることができます

もっとみる
Mahalo!
3

【おすすめ】オーガニックのハーブティ

心理カウンセラーでライターのmegumiです。

実はわたし、フィトテラピー(ハーブやアロマの植物療法)の勉強もしており、メディカルフイトアドバイザーもしています。

今日は、わたしが最近お気に入りで飲んでいる「ハーブティ」をご紹介します(突然始まる、好きなもの紹介コーナー(笑))。

時間がゆっくりあるときは、リーフで、ラズベリーリーフやヴァンルージュ、メリッサを飲んでいますが、時間のない朝や気

もっとみる
ありがとうございます。とても嬉しいです♡
1

自己紹介。

◇ご挨拶

初めまして。
東京で会社員をしております。
社会人生活約10年の間(こう書いてみると、まだ10年のひよっこだなあと改めて思いました笑)、自分自身の心と体、ストレスや夢と向き合ってきた記録やセルフケア方法など残したい、少しでも誰かの役に立てられたらなと思いnoteを始めました。

◇社会人生活の始まり

お仕事を本格的に始めたのは大学生4年生の頃からで、当時は就活はせずアルバイトながらに

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
7

誕生日のハーブ&スパイス【1月14日】

1月14日

目標を決め達成したいことが見つかると、ストイックに努力していく人です。

あえて過酷と思えるほどの環境に身を置いたり、厳しい自己鍛錬をして、自分の目指していることに集中したいと考えます。

社会や時代の流れから出るようなストイックな環境に身を置いて、社会や時代の流れを動かしている原理や根底にあるものを見ようとします。

そして、同じような考え方の仲間と一緒にストイックに修練して極みを

もっとみる
ありがとう
5

誕生日のハーブ&スパイス【1月13日】

1月13日

冷静に物事を考えて正しい判断ができる人です。

力強く進むべきときにはタイミングを逃さず、進むだけではなく、潔く引いたりすることもできる人です。

攻めるべきときに攻め、守るべきときには守ることができるためリーダーの素質があります。自分の野心に左右されず、組織やチーム全体の発展を中心に置き、全体にとって良い結果となるよう最善を尽くします。

場の状況やを客観的にみて、チームのために決

もっとみる
ありがとう
3

誕生日のハーブ&スパイス【1月12日】

1月12日

本当の意味での「勝ち」を重視する人です。

本当に価値あること、本当の意味で評価できるものは何かをいつも考えています。そのため、一時的な栄誉や一時的な満足感を重視せず、本当に価値あるものや状態を手にしたいと思います。

本当に価値あるものはなにか、長い目でみたときに選ぶべき選択は何かを常に冷静に考え、引き際などの勝負の判断が潔い人です。

真価を見抜いて、正しい選択ができます。一時的

もっとみる

誕生日のハーブ&スパイス【1月11日】

1月11日

状況に合わせて自分の出るべき場所やタイミングを判断できる人です。

仕事熱心で、チーム全体で一致団結することを大切にします。

全体のチーム力で勝つためには、適切な配置や自分のすべきことをすべきタイミングで逃さずすること。
そう思うため、適材適所に人を配置し、自分自身もまた適した場所に身を置きます。

小さな力もうまく協力しあうことで強い力となる。そんな信念のもと突き進んで行ける人で

もっとみる

誕生日のハーブ&スパイス【1月10日】

1月10日

自分一人の成果よりも、集団での成果を大切にしようとする人です。

自分の立場や名誉よりも、仲間と協力して、一人一人がきちんと力を発揮できる環境を整えるかということや
チーム全員がどうしたら最大の力を発揮して、チーム全体の力を高めることができるかを大切にします。

自分のためではなく、チームのためにいつも考え行動するため、信頼の置ける働きをし続けます。

仲間を助けながら、組織を運営す

もっとみる