見出し画像

【星のインタビューリーディング】星読みであなたの魅力を言語化

 わたしに自信と"らしさ"を与えてくれた「フィトテラピー(植物療法)」と「アストロロジー(星読み)」という2つの学び。これまで仕事で経験を積んできた編集・ライターのスキルをかけ合わせ、【星読みによってあなたの強みや魅力を見出し、言葉で表現することで、より"あなたらしく"輝くきっかけを提供する】という活動をしていきたいと思います。同じく悩んでいる大切な人たちに、届きますように。



はじめに

星のインタビューリーディングって?
【インタビュー(取材)×アストロロジー(星読み・占星術)×フィトテラピー(植物療法)】
[取材で知る]あなたの魅力と[星で読む]あなたの魅力を、ライターとして表現。心身をサポートする[植物療法]の提案も合わせ、あなたが今よりもっと輝くためのメッセージをお伝えします。

アストロロジー(星読み・星占い・西洋占星術)って?
あなたが⽣まれたときのホロスコープ(天体の配置図)から、あなたの生まれ持った魅力などを読み解くもの。古代バビロニアの時代の農業に活用されていた、生活に根付く術。この学問によって、あなたの性格や能力、得意なことといった強み・魅力を明らかにします。

フィトテラピー(植物療法)って?
フィト(phyto)=植物の持つ薬理効果を活用し、身体や心にアプローチする民間療法。ハーブティーとして飲用したり、アロマとして香ったり、オイルとして塗ったりなど、その取り入れ方はさまざま。まだまだ聞き慣れない、どこか信憑性のないものと思われがちだが、フランスなどの海外では、現代医療と併せてケアに取り入れられることも。日本でいえば、傷口にアロエ、風邪のときにはショウガ、胃腸の弱っているときには梅干しなど、"おばあちゃんの知恵袋"的に伝承されています。

こんな方へ

・転職や復職を考えているが、どう動いたらいいかわからない
・今の仕事が合っているのかわからない
・自分に向いていることがわからない
・自分に自信がない
・周りに求められることにギャップや違和感がある
・今の仕事や生き方でいいのか、漠然と不安や疑問を感じている
・自分の得意や好きなことを活かしていきたい
・自分にはどんなキャリアや生き方が合っているのか知りたい etc.

これまでの経験をもとに、あなたの持ち前の強みや魅力を第三者として言語化。あなたが今よりもっと輝くポイントをお伝えします。
※わたしが得意とするのは[ご自身]のこと。恋愛・結婚・家族関係など、特定の[誰か]との詳しい相性やタイミングを知りたい方は、わたしの信頼する先生をご紹介する場合があります

プロフィール

Chihiro Kazama
1986年・静岡県生まれ
太陽蟹座・月水瓶座・ASC天秤座

〈経歴〉
広告・出版企業で編集などを経験(2009年〜2022年6月)
フリーランスライター(2022年7月〜)
〈資格〉
AMPPフィトテラピスト・植物療法士
「ルボアフィトテラピースクール」受講(2022‐23年)
ハーバルアストロロジーアドバイザー
「ニールズヤードレメディーズ ホリスティックスクール」受講(2023年)

〈活動のきっかけ〉
会社員時代は静岡で女性向けメディアの編集長を経験。企画やアンケートを通じ、女性が抱える数多くの不安と悩みに接してきました。また、わたし自身は27歳で離婚をし、プライベートとキャリアで大きく揺れ動くことに。"わたしらしさ"を見失っていたときに出会ったのが「植物療法」と「星読み」でした。違和感を感じたまま他人軸で生きるのではなく、心のままに自分らしく生きる大切さに気付き、会社を退職。現在はフリーランスのライターとして活動しています。

【その人の魅力を見出だして表現する】ことが、ライターにおけるインタビューの仕事と星読みの共通点。本人は「当たり前」「大したことない」と思っていることが、周りから見ればすばらしいことだったり、本人すら気づいていないチャームポイントがあったりします。それを改めて言葉でお伝えすることで、新しい気づきや再認識のきっかけになるはず。そしてフィトテラピーによるハーブレシピは、今いるところから一歩踏み出すときの、こころとからだのお守りになります。

プラン・価格

[1]インタビューリーディング60分 7500円
  (顔出しインタビュー有・星読みデータ付)
[2]リーディング 5500円
  (インタビュー無・データのみ)
[3]ワンテーマリーディング30分 3000円
  (リピート限定・顔出しインタビュー有・星読みデータ無)
※1・2は事前にヒアリングシートへのご記入をお願いしています
※3は一度占ったことのある方のホロスコープに限ります
※お支払い方法は「お振込み」のみとなります(24年3月現在)

〈事前のヒアリング内容〉
・基本情報(名前・性別・生年月日・出生時間・出生地)
・オフィシャル面(職業、やりがい etc.)
・プライベート面(家族構成 etc.)
・体質&体調(投薬有無、アレルギー有無、妊娠有無 etc.)
・相談したいお悩み(基本1ジャンル)

〈インタビューリーディング(60分)流れ〉
説明(約5分)→インタビュー(約25分)→リーディング(約30分)
※インタビューはオンライン「Google Meet」を使用します

〈星読みデータ内容〉
・占星術のきほん(共通ページ)
・あなたの出生ホロスコープ
・リーディングメッセージ
・お守りフィトテラピーレシピ
全10ページ以上、個別ページだけで3000文字程度のレポートとなります。データはインタビュー終了後に作成し、1週間以内にデータ(PDF)をメールで送付いたします。

お申し込み方法・流れ

InstagramのDM・LINE等、まずはお気軽にご連絡ください。
プラン・お日にち・お悩みを伺ったうえで詳細をメール。
確認できましたら、振込先へご入金をお願いします。
ご入金が確認でき次第、事前ヒアリングシートを送付いたします。

注意事項

下記を満たす方のご依頼をお受けしております(2024年3月現在)
・知人もしくはその方のご紹介者さま
・生年月日・出生時間・出生地を把握している方
・事前のヒアリングシートに回答いただける方
・オンラインでお顔出しいただける方
・本リーディングの意義等をご理解いただける方
※出生時間がわからない場合、リーディング内容が大幅に限られてしまいますので、事前にご相談ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?