見出し画像

ヨガを始めたきっかけ

ヨガを始める前、

毎日3時間の通勤時間、
ぎゅうぎゅうの満員電車、
我先へと急ぐ人の波、
かける前から緊張する電話、

日々の当たり前のできごとに
いろんな感情が渦巻いて
1人で整理する時間が必要だった
(そういえば友達と行った岩盤浴にハマったりしたな…!)

ヨガスタジオに行ったのは
きっと1人でリラックスする時間が
ほしかったから

さっきまでざわついた繁華街を歩いていたのに
一歩スタジオに入ったら
静かで心地よい音楽が流れてて
そこにいるだけで穏やかになれた

先生のやさしい声と
“がんばらなくていい”の一言で
気の張りや緊張感で
力が入り過ぎていた肩がゆるんで
一気に重い荷物を下ろしたみたいに
ほっとした

浅くなった呼吸を整えたり、
自分の状態をただ観察する時間は
毎日慌ただしすぎる都心での生活に
ゆるみを与えてくれた

もう会社はやめてしまったけど
環境が変わる時、
体調が悪いと感じる時、
子育てに悩む時だって
ヨガはいつも寄り添ってくれている

方法はたくさんあるけど
1つでも自分を助けてくれる
心の拠り所があるといい

今窮屈さを感じていたり、
助けがほしいと思ってる人がいたなら

ヨガという1つの方法に出会えますように!

International yoga day 𓂃

_____
*ヨガライフクリエイター
*植物療法士

Instagram:
@__k.yoga_
http://instagram.com/__k.yoga_
ホームページ
https://kaoru-yoga.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?